nama3の気ままに雑記

2017年 05月 13日 ( 1 )

始まりと終わりと 雑草園にて

f0224100_11561105.jpg
狭い敷地ですが、植物の種類は結構多く、花のリレーも行われています。始まるものがある一
方で、静かに終焉の時を迎える植物もある。今の時期なら、これかな。もうすぐ、個人的に、好
きな花ということもあって、咲き始めると「お祭り気分」になります。年々増殖しています。今
では普通のドクダミよりも数が多いかもしれません。そのくらい増えました。
f0224100_11563082.jpg
そして、静かに終わりを迎えているのがこちらです。周りが枯野だった冬の間、霜が降りよう
が雪が降ろうが青々としていた植物です。周りが青葉若葉の季節になると枯れ始めます。今度
会えるのは花の時期、9月中旬ごろかな。夏の間、しっかりおやすみなさいと声をかけてあげた
い。9月にまた逢いましょう。

by nama3_kitano | 2017-05-13 00:01 | 自然 | Comments(0)