nama3の気ままに雑記

2017年 07月 28日 ( 1 )

ルドペキア 雑草園の花

f0224100_17183237.jpg
 花のピークは過ぎつつありますが、いま雑草園で最大の勢力を誇っています。西側の敷
地に多く植えられているので、ひょっとしたら風水を信じて植えたのかもしれません。で
も悲しいかな、どんどん増えるのはルドペキアだけで、金運は全然上がりません(笑)ち
ょっと増え過ぎ感がありますので、少し間引いて、違う花を植えたほうが良いように思い
ます。
f0224100_17184943.jpg
 花期が長めで、昆虫もよく集まっています。バッタやカマキリ、蝶もやってきますね。
雑草園の花の中では、そんなに写欲を掻き立てられるような花ではありません。雑草園で
本気撮りになる花は、2種類です。それ以外も勿論撮りますが、ここでの撮影は、トレーニ
ングの意味が大きい。そういう意味で残念なのは、広角系レンズが使えないことです。

by nama3_kitano | 2017-07-28 00:01 | | Comments(0)