nama3の気ままに雑記

2017年 07月 29日 ( 1 )

さあ週末、はりきって

f0224100_11455504.jpg
 やっと週末がやってきました。思う存分撮影に時間を使えるのは週末の2日間。この週末
は、土曜日は撮影に出ます。そして日曜日は、8月3日からの北アルプス遠征に向けた準備に
当てようと考えています。
f0224100_11461507.jpg

本当に久しぶりになりますが、榛名山へ行くことにしました。目的は榛名山沼ノ原のユウス
ゲです。ユウスゲの花は、ご存知のように夜咲いて、朝にはしぼみ始めます。なので、暗い
時間から早朝が狙いめなのです。
f0224100_11464526.jpg
 撮影は朝のうちに終わってしまうでしょう。なので、そのあとは榛名神社にも寄ってみる
つもりです。運が良ければイワタバコの花が撮れるかもしれないからです。川沿いには、他
にも色々咲いている可能性があって、とても楽しみです。天候があまり良さそうでないので
それだけがちょっと気になります。
f0224100_11470535.jpg
 今日の写真は、この1ヶ月ほどの間に雑草園で撮った写真です。朝のちょっとした時間に
トレーニングで撮ったものです。

by nama3_kitano | 2017-07-29 00:01 | その他 | Comments(0)