nama3の気ままに雑記

2017年 08月 02日 ( 1 )

天邪鬼

f0224100_16435111.jpg
 自分のことではありません。自分はどちらかというと素直な人間だと自分では思ってい
ます。天邪鬼は今時の関東の天気です。梅雨の間は、空梅雨で「もう明けたんじゃない」
と思える天気が続きました。気象庁が梅雨明けを発表した途端、毎日毎日どんよりそして
時々大雨という天気が続いています。そんなこともあって、3日から北アルプスへ行こうと
考えていましたが、いったん中止することにしました。台風5号の動きも心配ですからね。
f0224100_16440901.jpg
 北アルプス遠征は、リセット、台風の様子を見て最終的に決めようと思っています。最
近夏山の天気には恵まれません。昨年は良かったのですが、その前は、一瞬も晴れない3日
間だったし、八ヶ岳も連日雷雨に見舞われました。思い返すと2011年に行った鳥海山以降
夏山に関しては「晴れ男」を返上しなければならない感じです。まあ、どんなに愚痴って
もこればかりはどうしようもありません。写真撮影だけなら雨でも構わないのですが、登
山となるとそうも言ってはいられません。
f0224100_16444791.jpg
写真は、榛名神社にて撮影。

by nama3_kitano | 2017-08-02 00:01 | その他 | Comments(2)