nama3の気ままに雑記

2017年 08月 29日 ( 1 )

広い、広いそば畑 猿楽台地

f0224100_21543902.jpg
 そば畑としては、昨日アップしたたかつえ高原のそば畑が一番好きです。ですが、広さ
という点では、こちらの畑に軍配が上がります。下郷町猿楽台地のそば畑です。
f0224100_21550300.jpg
 ちょうどここに着いたと同時に青空が広がり始めました。こちらには、カメラマンがひ
とりもいません。朝方の雨のためでしょうか。そんな訳で独り占め貸し切り状態です。長
靴を履いて、畦道を行ったり来たりしながら撮影ポイントを探しました。やはり難しい。
光の方向もありますが、どうしていいものやら、答えが出ない。
f0224100_21553068.jpg
 仕方なく、手当たり次第にシャッターを切りまくりましたが、どうも手におえない。完
全に位負けのような気がします。「もっと修業を積んで出直したまえ!」って激励叱責を
受けた気分です。来年は、何日間か、このエリアに留まって撮影しようかな。

by nama3_kitano | 2017-08-29 00:01 | 写真 | Comments(0)