nama3の気ままに雑記

2017年 08月 30日 ( 1 )

ゴミゼロ倶楽部OFF会で小田代ヶ原へ

f0224100_10515176.jpg
 8月27日は、フォーサーズ、マイクロフォーサーズユーザーで作っているゴミゼロ倶楽部
の夏のOFF会が開催されました。場所は、奥日光戦場ヶ原です。集合が小田代ヶ原バス停9
時半でした。自分はいつものように、歩いて小田代ヶ原へ向かいました。3時半ごろ到着し
て何時もの場所に三脚を立てましたが、あいにく雲が多く、明るくなるまで待つことにし
ました。4時10分ごろに始発バスがつきましたが、乗客は3人だけだったようです。うち2
人がOFF会参加者でした。
f0224100_10522263.jpg
 ここは、条件がそろえば、風景の方がシャッターをどんどん押させてくれる場所です。
ですが、この日のような条件(日の出なし、朝霧なし)では、自然への思いが、そして技
量が試される。とても難しい撮影条件です。撮影をやめてしまうのも一つの手ではありま
すが、自分は、こうした条件も受け入れて、しっかり雲や風、空気感、光の動きを見極め
たいと思っています。そして、感じるモノがちょっとでもあればそちらにレンズを向けてみる。
f0224100_10524024.jpg
 集合時間の9時半まで、そんなことを考えながら過ごしました。天気は徐々に良くなって
集合時間には青空が広がりました。そして、気温が上昇して、風がとても爽やかな秋を感じ
させるモノになりました。つづく

by nama3_kitano | 2017-08-30 00:01 | 写真 | Comments(0)