nama3の気ままに雑記

2017年 09月 05日 ( 1 )

上野公園へ

f0224100_11441732.jpg
 日曜日、東京都美術館を訪れるため上野公園へ行きました。東京都美術館では、今、ボ
ストン美術館の至宝展や院展などが開催されていますが、目的は、それらではなく、日本
山岳写真協会展でした。ゴミゼロ部員のキッシーさんが参加されているのです。今回で、
3年連続拝見しましたが、キッシーさんの作品はこの3年間の出展作品の中では、出色の出
来と感じました。谷川岳一ノ倉沢の滝沢付近に当たった一瞬のスポットライトをとらえた
もので、非常に見ごたえのある作品に仕上がっていました。使用した機材は、OLYMPUS PE
N-F レンズは75-300ズーム手持ちだそうです。全紙に伸ばされた写真ですが、このくらい
の大きさなら他の機材で撮影された写真と全く遜色ないと感じました。
f0224100_11444870.jpg
f0224100_11443674.jpg
 そのあとは、東照宮など公園内をちょっとだけ散策しました。まだ公開されていません
が、動物園ではパンダの赤ちゃんが生まれていますので、公開されたらすごいことになる
でしょう。来春、花見の時期など、狂騒状態になるかもしれません。風は、涼しめなので
すが、日差しがきつく、早めに退散しました。

by nama3_kitano | 2017-09-05 00:01 | 写真 | Comments(0)