nama3の気ままに雑記

2017年 09月 14日 ( 1 )

秋の香り

f0224100_21061345.jpg
 典型的な香で季節を告げる花があります。春は沈丁花だし、秋はキンモクセイです。い
つも通勤で通り抜ける公園で馥郁とした秋の香りが漂ってきました。『キンモクセイ?』
と思って、香りの方へ視線を向けると白い小さな花がありました。そうです、ギンモクセイ
です。一般的にキンモクセイの後に咲くと言われているギンモクセイが先に咲き始めたよ
うです。???かな。そもそも、この公園にギンモクセイがあることを初めて知りました
。キンモクセイはたくさんありますが、まだ花は付けていません。時期的にもうすぐ咲き
始めるとは思いますが・・・
f0224100_20570409.jpg
それとやはり曼珠沙華。この公園でも見ごろになってきました。やはりちょっと早いよ
うに感じます。

by nama3_kitano | 2017-09-14 00:01 | 自然 | Comments(0)