nama3の気ままに雑記

カテゴリ:花( 640 )

自然教育園で早春を

f0224100_23435281.jpg

26日の土曜日、自然教育園へちょっとだけ寄って見ました。早春の花を撮るのが目的でしたが、何故か
ジョービタキ。ここで良く会います・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-03-04 00:05 | | Comments(12)

昼休み写真の時間

f0224100_6382586.jpg

天気が良かったので、昼休みに10分間だけ写真の時間を作りました。レンズは8㎜Fisheye1本
だけです。場所は、職場から道路を挟んだお向かいの公園です。梅の木が植えてあって、丁度見
頃です。マクロでも望遠でもなく、あえてFisheyeを使ってみました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-02-23 06:48 | | Comments(14)

早春の花

f0224100_08091.jpg

早春の花を探して、赤塚植物園へ行ってみました。今月2回目です。今年は、例年以上に寒い
のですね。花が遅れています。昨年の今頃見頃だった花が、ようやく芽を出し始めた感じです。
節分草は、芽が出始めたばかり、見頃は、月末か・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-02-21 00:23 | | Comments(14)

FotoPusのこと

f0224100_635940.jpg

OLYMPUSが運営している写真投稿サイトFotoPusですが、登録はしたものの、余り熱心に参加
してきませんでした。でも、最近、フォトパスコミュに登録して・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-02-11 06:55 | | Comments(14)

ちょっと花撮り

f0224100_016427.jpg

仕事の休憩時間に、ちょっと花撮りをしてみました。レンズは、14-54㎜1本勝負です。この梅、
職場近くの公園にあるのですが、大好きな種類です(名前はわかりません)・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-02-09 00:21 | | Comments(13)

早春の花を求めて赤塚植物園へ

f0224100_23532428.jpg

isao_isaoさんのブログに赤塚植物園でセリバオウレンが咲いていると書かれていましたので、赤塚
植物園へ行ってみました。一株だけですが、咲いていました。・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-01-31 00:10 | | Comments(16)

新宿御苑で花撮り

f0224100_23554984.jpg

早起きをして吾妻山公園へ菜の花を撮りに出ようと思っていたのですが、完全に寝過ごしました。
その変わりというわけではないですが、新宿へ買い物に出たついでに御苑を少しだけ歩きました。・
・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-01-24 00:10 | | Comments(18)

上野東照宮冬牡丹2

f0224100_182595.jpg

牡丹の写真ではなく、火鉢の写真から。手をかざすと暖かい。ここへ来るといつも感じるのですが、
こういう心配りが嬉しい。心まで温まります。Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-01-18 01:21 | | Comments(14)

上野東照宮冬牡丹

f0224100_23461058.jpg

今年最初の本格的花撮りは、上野東照宮牡丹園です。冬牡丹が見頃です。ここ数年、毎年ここから
花撮りがスタートしている感じです。・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-01-17 00:10 | | Comments(24)

柿色に魅せられて

f0224100_2303159.jpg

雑草園には2本の柿の木があります。そのうち、玄関側は日当たりが悪い場所なのですが、今年は
こちら側の柿が、実をたくさんつけました。甘柿なので食べる楽しみもあるのですが、私はこの柿の実
の色が大好きです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-12-11 00:10 | | Comments(6)