nama3の気ままに雑記

<   2010年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

茂林寺沼湿原、ぐるっと一周

f0224100_5252854.jpg

茂林寺の裏手には、茂林寺沼湿原が広がっています。待ち合わせ時間の2時間ほど前に到着
して、この湿原を歩いてみました・・・・続きはMore

More
by nama3_kitano | 2010-05-31 05:52 | その他 | Comments(2)

路傍の花 下赤塚

f0224100_17582482.jpg

いつものように、下赤塚駅から歩いて赤塚植物園へ。その道すがら見つけた雑草です。まずは、
ピンクが印象的なアカバナユウゲショウです。バックの青は空ではありません・・・続きはMore

More
by nama3_kitano | 2010-05-30 18:16 | | Comments(6)

分福茶釜の茂林寺へ

f0224100_5133430.jpg

分福茶釜で有名な群馬県館林市の茂林寺へ行ってきました。今年、1月に急逝した元同僚にして友
人の墓参りが目的です・・・・ 続きはMore

More
by nama3_kitano | 2010-05-30 05:23 | その他 | Comments(2)

雑草園の花

f0224100_544317.jpg

週の終わり、と同時に5月も終わり。ネタのないことだし、今週撮った雑草園の花、背景を
上手く黒くできたものを・・・・・続きはMore

More
by nama3_kitano | 2010-05-29 05:51 | | Comments(0)

回帰

f0224100_5115544.jpg

仕事を早めに切り上げて、中野へ、そして、あの店をちょっと覗いたのが、運の尽き・・・・続きはMore

More
by nama3_kitano | 2010-05-28 05:26 | カメラ・写真 | Comments(6)

明治神宮

f0224100_443293.jpg

5月25日、渋谷で仕事だったため、少し早く家を出て、明治神宮へ行って見ました。まずは
本殿へお参り、そのあと御苑で菖蒲の花でもと思ったのですが・・・続きはMore

More
by nama3_kitano | 2010-05-27 04:58 | その他 | Comments(4)

ZUIKO DIGITAL35マクロ

f0224100_5265960.jpg

以前、E-P1との組み合わせで、ちょっと駄目出しをしたZD35マクロ、雨上がりの雑草園で
使ってみました・・・・ 続きはMore

More
by nama3_kitano | 2010-05-26 05:53 | カメラ・写真 | Comments(8)

あぶさん

f0224100_5171262.jpg

「あぶさん」で思い浮かぶのは、景浦安武だったりしますが、本当のアブです。花の写真
を撮ろうとしてレンズ向けると遠慮することなく堂々と画面に入ってくるあのアブです・・・・ 続きはMore

More
by nama3_kitano | 2010-05-25 05:21 | 昆虫 | Comments(6)

自然教育園で木の花

f0224100_5303383.jpg

藍色ニワゼキショウを撮りに行った自然教育園ですが、ここには多くの木の花が咲いて
います。派手さはないですが、魅力を感じます。まずはマルバウツギから・・・・ 続きはMore

More
by nama3_kitano | 2010-05-24 05:50 | その他 | Comments(2)

アイイロニワゼキショウ

f0224100_5325072.jpg

仕事が午後からだったので、朝、自然教育園へ寄りました。目的は、アイイロニワゼキショウ
です・・・・続きはMore

More
by nama3_kitano | 2010-05-23 05:49 | | Comments(12)