nama3の気ままに雑記

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

小石川植物園園で蝶と遊ぶ

f0224100_5351424.jpg

小石川植物園、いつも花を撮りに行くのですが、ついでに撮れるものが多いのです。その代表
が蝶さんです。まずは、秋に良く見かけるウラナミシジミです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-09-30 05:54 | 昆虫 | Comments(6)

雑草園で曼珠沙華

f0224100_5382040.jpg

一番手近な雑草園の曼珠沙華です。出勤前にちょっとだけ撮影しました。雨に濡れて、水滴が
たくさん付いていましたので、水滴写真になってしまったかも知れません・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-09-29 05:54 | | Comments(12)

小石川後楽園で曼珠沙華

f0224100_5484050.jpg

小石川植物園をあとに、次に向かったのは小石川後楽園です。移動は勿論テクテクです。・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-09-28 06:06 | | Comments(3)

小石川植物園で曼珠沙華

f0224100_613277.jpg

曼珠沙華を求めて、小石川植物園と小石川後楽園へ行ってきました。雑草園の曼珠沙華が
あっという間に見頃になりましたので、たぶん見頃ではと連想した次第です。・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-09-27 06:25 | | Comments(8)

FotoPus感謝祭でE-5

f0224100_5243394.jpg

OLYMPUSのFotoPus感謝祭に行ってきました。秋葉原UDXギャラリー4Fで、開催されま
した・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-09-26 05:49 | カメラ | Comments(16)

秋ヶ瀬でシジミチョウ

f0224100_5441896.jpg

ネタ切れなので、19日に雑草を撮りに行った秋ヶ瀬で撮った昆虫をアップします。シジミチョウや
シオカラトンボなど何処にでもいそうな面々です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-09-25 05:56 | 昆虫 | Comments(4)

雑草園の曼珠沙華

f0224100_550132.jpg

雑草園の曼珠沙華が咲き始めました。昨年より10日ほど遅い開花です。咲いているのは1輪だけ
です。4,5日後には見頃になるかと思います・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-09-24 05:56 | | Comments(18)

赤塚植物園にて

f0224100_5355764.jpg

今年は、異常な暑さが続き、色々な異変が起きているようです。赤塚植物園、例年なら、たくさん
見かける花も、今年は少ないですね。20日も出迎えしてくれたのは、花ではなく、カマキリさんで
した・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-09-23 05:54 | その他 | Comments(4)

夜の神楽坂、通り抜け

f0224100_7153950.jpg

ちょっとした飲み会があって、ここにやってきました。1軒目から2軒目へ移動途中、ちょっとだけ
街をスナップ。ここは、ご存じ神楽坂です・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-09-22 07:32 | 写真 | Comments(6)

フィッシュアイで東京大仏を撮す

f0224100_672347.jpg

 昨日のことですが、久しぶりに赤塚植物園へ行ってきました。そして帰りに、いつものように東京大仏
へ寄ってきました。今回は、フィッシュアイだけで撮して見ました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-09-21 06:25 | カメラ | Comments(12)