nama3の気ままに雑記

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年の1枚

f0224100_938130.jpg

2010年も残すところあと少しになりました。今日は、今年の1枚として、自分の中で一番印象に残
っている写真をアップします。猛暑の始まり、7月23日午後7時10分頃、シャッターを切っています。
場所は、北アルプス北穂高岳南峰山頂から前穂高方向を撮しています。この日は、梅雨明け後、最
初に積乱雲が見えた日でした。積乱雲のアーベントロート、その色の染まり方に、ちょっとゾクゾクッ
としました。それを写真ではうまく表現できませんでしたが、この写真を見るとその時の感覚が蘇るの
です。本年も、拙いブログへお越しくださいまして、ありがとうございました。
※写真ポチで少し大きくなります。

 OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL14-54㎜(22㎜) F5.6 1/200秒 ISO100
by nama3_kitano | 2010-12-31 09:50 | カメラ | Comments(12)

都庁を撮ってみる

f0224100_23184446.jpg

新宿ヨドバシカメラに注文の品を取りに行ったのですが、その前に、都庁へ行ってみました。目的は
勿論、撮影です。・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-12-30 00:17 | 写真 | Comments(10)

立川で忘年会

f0224100_8284544.jpg

写真仲間の皆さんと立川で忘年会です。その前にせっかくの立川ということで、TRIP35からさんと
昭和記念公園で野鳥を撮影しました。野鳥の写真は後日・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-12-29 08:36 | 写真 | Comments(13)

有楽町で逢いましょう

f0224100_810546.jpg

って、歌がありました。ちょっと古すぎですが、調べてみると1957年、歌っていたのはフランク永井
です。18才で上京し、初めて有楽町駅に降りたとき、この歌を思い出したことを思い出しました・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-12-28 08:26 | 写真 | Comments(6)

雑草園にお客様

f0224100_23283453.jpg

朝、雑草園「柿の木レストラン」にお客様です。人慣れしているのか、撮影に快くご協力
いただきました。・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-12-27 00:27 | 鳥・動物 | Comments(10)

寒~い朝、霜を撮る

f0224100_7395986.jpg

クリスマス寒波がやってきた。何故か久しぶりに午前4時に目が覚めてしまったので
折角なので日の出と霜を撮りにいつもの場所へ出ばりました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-12-26 07:51 | その他 | Comments(14)

昼飯の問題 2010最後

f0224100_4383566.jpg

昼飯の問題、2010年も1年間、だいたい平日は、記録できました。仕事は、27日までです。
ですから、これが今年、最後の昼飯の問題です。12日、御岳山か戻る途中、ファミレスでい
ただいた佐野ラーメンです。ファミレスでラーメンって、初めて食べたかも知れません。・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-12-25 05:01 | | Comments(6)

夕焼け散歩

f0224100_7213879.jpg

読書と昼寝で過ごした天皇誕生日、4時近くなって、夕焼け散歩を思い立ち、近くの川までカメラを
持って、歩きました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-12-24 07:34 | その他 | Comments(8)

新宿サザンライト

f0224100_834489.jpg

新宿で待ち合わせ、早めに着いてしまったので、サザンライトを覗いてみました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-12-23 08:11 | 写真 | Comments(6)

出没、カレッタ汐留

f0224100_723878.jpg

Kiyoさんやisao_isaoさんのブログを見て、一度は訪れたいと思っていたカレッタ汐留へ行って
きました。夜の道草です。・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2010-12-22 07:47 | 写真 | Comments(10)