nama3の気ままに雑記

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

早春の花を求めて赤塚植物園へ

f0224100_23532428.jpg

isao_isaoさんのブログに赤塚植物園でセリバオウレンが咲いていると書かれていましたので、赤塚
植物園へ行ってみました。一株だけですが、咲いていました。・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-01-31 00:10 | | Comments(16)

自然教育園で野鳥撮り

f0224100_2485397.jpg

仕事を早めに切り上げて、早春の花を求めて、自然教育園へ行ってみました。花は、残念がらユキワ
リイチゲとウグイスカグラが少し咲いているだけでした。そこで狙いを野鳥に切り換え、50-200+EC-20
にレンズ交換、最初は、餌獲りに夢中のコサギです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-01-30 03:08 | 鳥・動物 | Comments(12)

昼飯の問題 麺、メン、めん、2011

f0224100_741690.jpg

今年最初の昼飯の問題、相変わらずですが、今月は、メンばかり集めてみました。お昼は、やっぱり
麺が多い。自分でもちょっと呆れてしまう。1月6日・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-01-29 07:27 | | Comments(16)

E5って?

f0224100_6223266.jpg

大森海岸駅近くの取引先へ。途中、品川駅で乗り換えですが、こんなものを発見しました。思わず
カメラをだして、撮影です。東北新幹線E5系「はやぶさ」の模型です。GranClassのシートは、実物
が展示されていました。東京-新青森間を最短3時間10分で1日2往復、東京-仙台間を1往復す
るそうです。3月5日デビューです。乗ってみたいです。品川駅は、ちょっと面白い。他に・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-01-28 06:40 | その他 | Comments(14)

春を待つ・・

f0224100_76181.jpg

立春まで、あと1週間くらいでしょうか。まだまだ、寒い日が続きます。写真は、日曜日に訪れ
た新宿御苑の続きです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-01-27 07:17 | その他 | Comments(12)

続都電を歩くパート2

f0224100_148587.jpg

もうちょっと、思い出広場にいたいという気持ちを振り切って、三ノ輪橋へ向けて出発しました。歩き始め
てすぐに見つけたものが・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-01-26 02:08 | 街・村 | Comments(18)

都電おもいで広場

f0224100_6231646.jpg

荒川車庫の一角に作られたおもいで広場、展示されている車両は2両です。説明文によるとPCCカーと
と呼ばれるこの車両、昭和29年生まれだそうです。昭和28年生まれの私と同世代ではないですか。それ
でなくとも可愛いのに、ますます親近感が湧いてきました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-01-25 06:34 | 街・村 | Comments(14)

新宿御苑で花撮り

f0224100_23554984.jpg

早起きをして吾妻山公園へ菜の花を撮りに出ようと思っていたのですが、完全に寝過ごしました。
その変わりというわけではないですが、新宿へ買い物に出たついでに御苑を少しだけ歩きました。・
・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-01-24 00:10 | | Comments(18)

都電を歩くパートⅡ

f0224100_9224262.jpg

都電を歩くの第2回目を行いました。今回は、王子から三ノ輪橋までを歩きました。今回は、殆ど初めて
のエリアです。これまで来たことがあるのは、町屋駅周辺くらい。良さそうな場所を発見できました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-01-23 09:37 | 街・村 | Comments(14)

都の西北

f0224100_730022.jpg

昨日は終日外勤。江戸川橋での仕事が、3時ちょっと前に終わったので、次の打ち合わせ先、都の
西北にある大学へ・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-01-22 07:49 | 街・村 | Comments(12)