nama3の気ままに雑記

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

薬師寺と唐招提寺

f0224100_23305181.jpg

もう1週間も経つのにその話題って、突っ込まないでください。まだ写真が沢山あります。薬師寺と
唐招提寺のことを少しだけ・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-02-28 00:10 | 街・村 | Comments(18)

土門拳写真展心へ行ってきました

f0224100_23364096.jpg

毎日、通勤で素通りしている丸ノ内線中野坂上駅で下車しました。東京工芸大芸術学部の写大ギャラリーで開催中の
土門拳写真展を見るためです。工芸大中野キャンパスは、写真の成願寺の角を曲がってすぐのところです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-02-27 00:10 | カメラ・写真 | Comments(10)

うるおいの奈良路

f0224100_6315180.jpg

早いもので、一週間も経ってしまいましたが、奈良の写真が、まだまだありますので、もう少し、この
話題で。今日は、寺院や路地裏とは余り関係のない写真ばかりです。まずは唐招提寺で見かけた
苔むした林です。朝の光を反射して、それは綺麗でした・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-02-26 06:48 | 街・村 | Comments(12)

中野でちょっと・・・

f0224100_23344095.jpg

つい先日のことですが、中野のいつものお店で、やっちゃいました。またまた、衝動・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-02-25 00:10 | カメラ・写真 | Comments(22)

40年ぶりの再会 大仏様

f0224100_64561.jpg

奈良の大仏様との再会は、40年ぶりのことでした。殆ど記憶に残っていなくて、じっくり拝観させて
いただきました。写真撮影が可能なこともちょっと嬉しい。三脚は禁止ですが、高感度性能が上がっ
ている最近のデジカメなら、問題なく撮影可能です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-02-24 06:32 | その他 | Comments(12)

昼休み写真の時間

f0224100_6382586.jpg

天気が良かったので、昼休みに10分間だけ写真の時間を作りました。レンズは8㎜Fisheye1本
だけです。場所は、職場から道路を挟んだお向かいの公園です。梅の木が植えてあって、丁度見
頃です。マクロでも望遠でもなく、あえてFisheyeを使ってみました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-02-23 06:48 | | Comments(14)

奈良町ウォーク???

f0224100_23515868.jpg

奈良町ウォークという言葉を知ったのは、19日の土曜日です。元興寺に向かって歩き始めたのですが、
実は、道に迷って、この写真の路地に迷い込んでしまいました。それにしてもこの建物良いなあと写真を
撮り始めると・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-02-22 00:07 | 街・村 | Comments(16)

早春の花

f0224100_08091.jpg

早春の花を探して、赤塚植物園へ行ってみました。今月2回目です。今年は、例年以上に寒い
のですね。花が遅れています。昨年の今頃見頃だった花が、ようやく芽を出し始めた感じです。
節分草は、芽が出始めたばかり、見頃は、月末か・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-02-21 00:23 | | Comments(14)

古の都、奈良へ

f0224100_985925.jpg

大阪出張ついでに延泊して、古の都奈良へ足を伸ばしてみました。高校の修学旅行以来、40年
ぶりの奈良です。定番のお寺巡りをと言うわけで、薬師寺、唐招提寺、東大寺、興福寺、元興寺
と回ってきました。8時半の開門と同時に入ったのが、薬師寺です。写真のお坊さんに、「おはよ
うございます」と大きな声で挨拶されてしまいました。先を越された・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-02-20 09:36 | 街・村 | Comments(22)

大阪2泊目、道頓堀徘徊

f0224100_4481548.jpg

大阪2泊目です。仕事が終わって、これからは、OFFタイムです。出張上は、東京へ帰っている
ことになっていますが、折角、週末に関西へ来たのです。せめて土曜日だけでも観光することに
しました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-02-19 05:24 | 街・村 | Comments(14)