nama3の気ままに雑記

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

春らしく、昼休み写真の時間

f0224100_23232387.jpg

ソメイヨシノの開花宣言も出て、職場近くの公園の桜も、蕾がだいぶ膨らんできました。今日も
暖かでした。昼休み、例によって、写真の時間をつくりました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-03-31 00:05 | | Comments(14)

夜の浅草、夜の銀座

f0224100_0263010.jpg

帰り際に撮った雷門です。時間は午後9時頃です。人通りも少なく、五重塔など、以前はライト
アップされていましたが、今は真っ暗です。電力事情を考えれば当然かも知れませんが、やは
り暗いです。気持ちまで暗くなってしまう暗さです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-03-30 00:40 | 街・村 | Comments(8)

浅草から業平橋 その2

f0224100_22492865.jpg

厳密に言うとまだ28日ですが、29日分の記事をエントリーします。今日29日は、「写真休暇」とさせて
もらっています。北海道から写真仲間のkoupyさんが来られますので、都内を写真散策します・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-03-29 00:05 | カメラ・写真 | Comments(16)

浅草から業平橋

f0224100_23444755.jpg

 浅草から業平橋間をちょっとだけ歩いてきました。29日に北海道からkoupyさんが来られますので
一緒に歩こうかと思っているコースです。業平橋付近を最後に歩いたのは、5年くらい前です。そのころ
は、スカイツリーの影も形もありませんでした・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-03-28 00:09 | 街・村 | Comments(14)

サクラソウ公園へ

f0224100_23204365.jpg

車検が終わったとの連絡をいただいて、車を受け取りに、その足で、さいたま市田島ヶ原のサクラソウ
公園へ行ってみました。昨年の今頃は、もう咲き始めていて、たくさん写真を撮ることが出来たのですが、
今年は、遅れています。3輪ほど見つけるのがやっとでした・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-03-27 00:05 | | Comments(22)

平日の写真の時間、15分だけね

f0224100_2325785.jpg

平日は、なかなか写真を撮る事が出来なのですが、休憩時間、無理矢理15分ほど写真の時間
を作り、近くの公園へ・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-03-26 00:05 | その他 | Comments(6)

赤塚植物園で樹の花編

f0224100_23282579.jpg

赤塚諸物園へ向かう途中、あるお宅の庭に植えられていた桜です。ファンタジックフォーカスを
久しぶりに使って見ました・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-03-25 00:05 | | Comments(8)

節電営業中

f0224100_23355543.jpg

久しぶりに不夜城、歌舞伎町に出没しました。何もかも自粛ムードが嫌になった訳ではありません
。自粛するのは自然な行為です。でも日常の生活を普通にすることもありだと思います。だから、歌舞
伎町に出没した訳でもありません。何だか禅問答にようになってきました。要するにただ、飲みに行っ
ただけです。ハイ・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-03-24 00:05 | その他 | Comments(10)

赤塚植物園 野草編

f0224100_21561236.jpg

ここのところ、眠りが浅く、夜の睡眠が細切れです。その所為で、昼間、ものすごい睡魔に襲われる
事が多い。でも、寝るわけには行きません。その為か、今はもの凄く眠くて、今すぐにでも横になりたい。
フライング記事をエントリーしたら、すぐにでも寝ようと思います・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-03-22 22:18 | | Comments(16)

雨のお彼岸

f0224100_2326680.jpg

雨になってしまったお彼岸ですが、朝、恒例のお墓参り。そのあとは、節電のため暖房を切って
省エネ体勢で過ごしました。午後、雨が小降りになったので、早速カメラを持って雑草園へ・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-03-22 00:05 | その他 | Comments(6)