nama3の気ままに雑記

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

南千住界隈を歩く

f0224100_024652.jpg

ゴールデンウィーク初日の29日は、南千住界隈、街歩きを敢行しました。思えば昨年も、初日は、品川
~鈴ヶ森を歩いたのでした。今回は、南千住、小塚原かのスタートです。どちらも処刑場、なんか・・・

More
by nama3_kitano | 2011-04-30 00:18 | 写真 | Comments(18)

今年のゴールデンウィーク

f0224100_528521.jpg

いよいよ、ゴールデンウィークに突入です。今年は、震災があって、それどころではない人が多い
と思われます。また、ゴールデンウィークをボランティアで過ごす方も大勢いるようです。私は、と
いうとこれまでと変わりばえしないゴールデンウィークにしようと思っています・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-04-29 05:43 | その他 | Comments(12)

岩根山、最後はカエデで遊ぶ

f0224100_003636.jpg

岩根山で撮った写真の最後です。境内にあった1本のカエデで遊びました。春の紅葉は、秋の紅葉
と雰囲気が全然違う・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-04-28 00:10 | その他 | Comments(22)

岩根山で雑草撮り

f0224100_22265478.jpg

私は、典型的な「豚もおだてりゃ木に登る」タイプです。このブログに遊びに来られるあきさんから、
先日、「ミスター雑草」という、大変光栄な称号をいただきました。その記念に・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-04-27 00:05 | | Comments(20)

岩根山のミツバツツジは旬を過ぎ

f0224100_2344084.jpg

今年のミツバツツジは、ここ数年で一番美しかったそうです。その代わり、ピークは3日間くらいで
例年より短かったとのことでした。残念・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-04-26 00:05 | | Comments(16)

長瀞岩根山で、こんな凄いの初めて見た!

f0224100_23421179.jpg

ミツバツツジの名所、長瀞岩根山へ行ってきました。勿論、目的はミツバツツジです。でも、残念なことに
ツツジは、先週の日曜日がピークだったそうです。駐車場のおじさんに「先週来れば良かったのに、もう
散っちゃってるよ」って言われたときは、このまま帰ろうかと思ったのですが、少しは咲いているだろうと
つつじ園へ入ってみました。そして、まず目撃したのがこれです!・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-04-25 00:05 | | Comments(28)

昼寝時々食の一日

f0224100_23195367.jpg

思いがけず徹夜をしてしまったので、土曜日は、調整の1日となりました。まあ、つまり昼寝と食事
以外、殆ど何もしていません。おまけに外は、本降りの雨です。でもシャッターを切らない日を出来
るだけ作らないというわけで、小振りになったところで雑草園へ・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-04-24 00:05 | その他 | Comments(16)

昼飯の問題 4月

f0224100_11305620.jpg

昨日は、ズイコーデジタルカレッジ撮影会の講評会が、ありました。その後、有志で飲みに行って、
結局、帰れず仕舞い、Dakkimeさんの事務所で徹夜の写真談義になってしまいました。久しぶり
の徹夜は、ちょっと堪えたけれど、楽しいひとときでした。Dakkimeさん、お世話様でした。飲み会
参加の皆さま、お疲れ様でした。写真は、ネタ切れの時のお助け企画、昼飯の問題です。天ぷら
蕎麦からのスタートです。

More
by nama3_kitano | 2011-04-23 11:53 | | Comments(18)

キュウリグサ 平日の写真の時間

f0224100_23352846.jpg

平日の写真の時間、今日は、昼休みです。もの凄く小さな花、キュウリグサを撮ってみました。雑草撮り
は面白い・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-04-22 00:05 | カメラ | Comments(18)

八重桜とおまけのカリン

f0224100_23531035.jpg

桜の最終ランナー、八重が咲き始めました。この桜が、毎年、桜の見納めをさせてくれます。赤塚
植物園と隣の東京大仏で撮影しました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-04-21 00:05 | | Comments(20)