nama3の気ままに雑記

<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お供はXZ-1

f0224100_055690.jpg

新しい週の始まり、お供のカメラもしばらくは、新人のXZ-1となります。今日、初めて、通勤のお供に
連れ出しました。最初は、お約束のドラマチックトーンから・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-05-31 00:19 | カメラ | Comments(16)

大雨の赤塚植物園にて

f0224100_23203268.jpg

雨にも負けず、赤塚植物園へ行ってきました。先週、off会を開きましたが、そのひとり反省の時間を
作りました。まるでねらい打ちのように、撮影を始めると雨がだんだん激しくなりました。写真は、水浸
しのベンチに落ちた落花です。小さな花でした・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-05-30 00:05 | | Comments(28)

雑草園も梅雨入り

f0224100_613151.jpg

今年の梅雨入りは、ちょっと早いですね。例年なら6月10日前後だったと思います。昨日は、梅雨入り後、
最初の土曜日でしたが、仕事が午後からだったので、午前中は、雑草園で撮影しました・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-05-29 06:31 | | Comments(18)

XZ-1 で雨のキャンパス

f0224100_2114241.jpg

今日は、仕事で午後から、雨降るキャンパスへ行ってきました。お供は、遅ればせながら導入したXZ-1
です。まだ、取説もまともに読んでいないのですが、それはいつものこと、直感でなんとかなるだろう・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-05-28 21:32 | 写真 | Comments(16)

昼飯の問題 パート2

f0224100_23421194.jpg

5月後半、最初は、老舗神田まつやのざるそば大盛りです。老舗は違う。何がって、それは、客層です。
昼から日本酒を飲んでいる人が多いです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-05-28 00:05 | | Comments(10)

雑草園のシラン2011

f0224100_23484649.jpg

今年の雑草園のシランです。これは、5月1日撮影、咲き始めの頃です。そしてMoreは、20日
頃撮った写真です。もう、今年のシランもそろそろお終いですね・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-05-27 00:05 | | Comments(27)

余計なお買い物 E.ZUIKO200㎜

f0224100_035651.jpg

久々にやっちゃった。気がついたら鞄の中に、見慣れないレンズが・・・・はて・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-05-26 00:46 | カメラ | Comments(16)

赤塚植物園花コミュ会off会2

f0224100_23512824.jpg

花コミュ会のoff会写真第2弾です。正直、今回は、写真は、駄目でした。撮影枚数も少なめです。写真展
を実施するなら、もう一つレベルアップした写真が撮りたい・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-05-25 00:05 | | Comments(27)

昼飯の問題 パート1

f0224100_7151040.jpg

ネタ切れというわけでないですが、この写真が貯まってしまったので、在庫放出します。くだらない中身
ですので、見たくない方は、飛ばしてください。1枚目は、ゴールデンウィークのoff会で宮ヶ瀬へ行った
時の昼飯です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-05-24 07:31 | | Comments(16)

日曜日はネテヨウビ、雨の雑草園

f0224100_0255690.jpg

土曜日のoff会、反省会が大盛り上がり、日本酒を飲み過ぎたようで自分の部屋へは、たどり着いたようです
が、、着の身着のまま、そのまま寝てしまったようです(^_^; 背中が痛くて目覚めたら、それもそのはず、
床にねていました。夜中にシャワーを浴びて寝直しました(笑)・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-05-23 00:41 | その他 | Comments(12)