nama3の気ままに雑記

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

鳥海山、お花畑でチングルマ

f0224100_0515736.jpg

高山植物は、いろいろありますが、その中でも好きなのがチングルマです。花が咲き終わったあと
もう一度楽しめるのがチングルマです。このモジャモジャも好きですが、この日は、「宝石」を着飾っ
て、お出迎えしてくれました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-07-31 01:05 | | Comments(20)

鳥海山は霧の中

f0224100_11143480.jpg

鳥海山へ行ってきました。ただ、今回は、悪天候に見舞われました。予定を大幅に変更して、昨日、
ピストンでピークハンティング、そのまま、下山しました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-07-30 11:46 | | Comments(16)

猫、猫、猫 池袋

f0224100_0101497.jpg

 ちょっと仕事があって、池袋で途中下車、街を歩いていると小さな神社があり、ありゃりゃ、猫の
集団・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-07-28 00:18 | 鳥・動物 | Comments(26)

大阪出張

f0224100_734994.jpg

大阪へ行ってきました。と言っても写真を撮りに行ったわけではありません。いつもの辛~い出張です。
朝、速い新幹線での移動は、やはり辛いです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-07-27 07:46 | その他 | Comments(24)

トンボツアー2日目

f0224100_018898.jpg

ツアー2日は、酒蔵見学から。なんか、友の会メンバーの私好みの見学です。会社は、原酒造、歴史のある
酒蔵です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-07-26 00:32 | その他 | Comments(14)

柏崎、海辺の早朝散歩

f0224100_6522556.jpg

24日のスケジュールは、午前、酒蔵見学と午後、田中さんと海野先生の講演会を聞くことです。朝は
ゆっくりだし前日の飲み疲れもあって、皆さんぐっすりです。日の出を海辺で迎えたいと思っていたの
ですが、寝過ごして、目覚めると5時半でした・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-07-25 07:13 | その他 | Comments(20)

トンボツアー

f0224100_23112389.jpg

写真家田中博さんの写真展ツアーに行ってきました。場所は新潟県柏崎市立博物館です。23日、
9:00に新宿集合、1泊2日の写真展ツアーです・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-07-24 23:41 | その他 | Comments(16)

仙台日帰り

f0224100_23344321.jpg

仙台へ日帰りで行ってきました。正確には、東北大学へ行って、その後、秋保温泉で会議。私以外は
温泉に泊まっています。いじめです(笑)悔しいので、帰りは、これに乗ってきました。従来の車両より
座席の間隔が広く、快適でした。写真は、大宮駅で撮影・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-07-23 00:05 | その他 | Comments(22)

出勤前にちょっとだけ

f0224100_23292455.jpg

ネタ切れということもあり、出勤前にちょっとだけ雑草園へカメラを持ち出しました。いつも間にやら、すっかり
夏の装いです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-07-22 00:05 | | Comments(14)

神楽坂石畳の裏通り

f0224100_553226.jpg

15日(金)のことですが、江戸川橋で一仕事終わって、秋葉原へ移動、ちょっと時間があったので、
遠回りになりますが、神楽坂を通り抜けました・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-07-21 06:07 | 街・村 | Comments(10)