nama3の気ままに雑記

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

童謡のふるさと おおとね ホテイアオイ

f0224100_21431225.jpg

道の駅「童謡のふるさと おおとね」にホテイアオイを見に行きました。オニバスが、ちょっと残念な結果で
したが、こちらは、満開、見頃でした・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-08-31 00:05 | | Comments(20)

赤塚植物園花コミュ会レンゲショウマツアー2

f0224100_23152368.jpg

26日に行ったレンゲショウマツアーの続編です。一緒に行った他の皆さんの写真は、本当に
素晴らしく、この花の良さを引き出していると思います。それに比べ・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-08-30 00:05 | | Comments(20)

オニバスが見たくて

f0224100_2319098.jpg

オニバスの花を見たくて、加須市北川辺へ、NABE3さんと行ってきました。昨年まであったメインの
田んぼが埋められてしまい、用水路と池だけが生息地となっていました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-08-29 00:05 | | Comments(20)

XZ-1を片手に

f0224100_6223742.jpg

センサーにゴミがついてしまったXZ-1、清掃点検されて戻ってきました。プラザで開催中の写真展や
展示されていたE-PL3を触った後、秋葉原へ、そして、XZ-1片手に少しだけ歩いてみました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-08-28 06:37 | 街・村 | Comments(14)

赤塚植物園花コミュ会レンゲショウマツアー

f0224100_829518.jpg

赤塚植物園花コミュ会の有志で御嶽山へ遠征してきました。目的は、言わずもがな、今がピークの
レンゲショウマです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-08-27 08:46 | | Comments(22)

OLYMPUS Viewer 2がアップデートされました

f0224100_23102757.jpg

OLYMPUS Viewer 2が、本日、アップデートされました。早速、ダウンロードして、E-PL1で撮ったRAW
に、アートフィルターをかけてみました。クロスプロセスです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-08-26 00:07 | カメラ・写真 | Comments(12)

夏の空、秋の風

f0224100_0272651.jpg

昼休み、いつものように外へ出たのですが、暑さが戻っちゃいました。そして空を見上げれば、夏の色、夏
の雲です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-08-25 00:38 | その他 | Comments(16)

雑草園で水滴遊び

f0224100_23295323.jpg

ちょっと、雨が続きました。雨の日は、写真日和、水滴を撮ってみました。雨脚がちょっとだけ激しかった
ので、条件としては良くないかな。この道の達人=メカロクさんによると霧雨が一番良いらしい・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-08-24 00:05 | その他 | Comments(20)

赤塚植物園花コミュ会 OFF会その2

f0224100_23381234.jpg

花コミュ会OFF会のつづきです。写真は、tatsukiku さんに教えていただいたシムラニンジンです。先週
東京新聞でも、赤塚植物園に絶滅危惧種のシムラニンジンが咲いているという紹介記事が出ていました。
貴重な植物が、さりげなく栽培展示されている赤塚植物園、ますます、好きになりました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-08-23 00:05 | カメラ・写真 | Comments(15)

2年ぶりの古峰ヶ原

f0224100_531521.jpg

2年ぶりに、古峰神社へお参りに行ってきました。20年ほど前から毎年行っていたのですが、昨年は
行きそびれていました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-08-22 05:29 | その他 | Comments(20)