nama3の気ままに雑記

<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

赤塚植物園自主連と・・・・

f0224100_20274141.jpg

予定もなく、どうしようかなと思っていたのですが、青空についフラフラと赤塚植物園へ出かけました。
11月12日にoff会を予定しているのですが、今日行かないと12日まで行くことが出来ません。コミカ
ンソウと逆光のホトトギスも撮ってみたい・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-10-31 00:05 | | Comments(18)

コスモス撮り

f0224100_21185938.jpg

完全休養日にして、どこへも出かけないつもりだったのですが、余りの天気の良さに、ついつい
コスモスが咲く堤防へ出かけてみました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-10-30 00:05 | | Comments(22)

昼飯の問題10月後半

f0224100_21545491.jpg

10月もいよいよ終わりですね。10月と言えば秋本番。秋といえば食欲。食欲と言えば昼飯の問題
ですね(笑)というわけで、説明はいらないですね・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-10-29 00:05 | | Comments(14)

平日の写真の時間 ハゼランとヒメツルソバ

f0224100_7163674.jpg

ここのところ、昼休みに時間があるとと言っても10分くらいですが、撮っている花があります。それが
これ、ハゼランです・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-10-28 07:26 | | Comments(14)

湯島聖堂に立ち寄ってみる

f0224100_2147255.jpg

22日の土曜日は、出勤しました。仕事をやっつけて、オリンパスプラザへ向かったのですが、途中
気まぐれで、湯島聖堂に寄ってみることにしました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-10-27 00:05 | 街・村 | Comments(16)

今年は、三の酉まで

f0224100_23213413.jpg

月に一度の診察日恒例、花園神社です。酉の市の準備が始まっていました。今年は、三の酉
まである年です。三の酉まである年は、火事が多い言われていますので、気をつけたいですね・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-10-26 00:05 | 街・村 | Comments(16)

赤塚植物園 ホトトギスが見頃です

f0224100_23371647.jpg

赤塚植物園で、今、一番見頃なのがホトトギスです。野草の道の中腹当たりは、ホトトギスでいっ
ぱいです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-10-25 00:05 | | Comments(10)

赤塚植物園でコミカンソウ

f0224100_23125847.jpg

赤塚植物園にコミカンソウが咲いていることをメカロクさんに教えていただき、居ても立ってもいられない。
そんなわけで、本日、赤塚植物園へ自主連で行ってきました。

More
by nama3_kitano | 2011-10-24 00:05 | | Comments(18)

花コミュ1周年記念写真展

f0224100_95391.jpg

オリンパスプラザ東京のミニギャラリーで開催中の「Fotopus花コミュ1周年記念写真展」に行ってき
ました・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-10-23 09:16 | カメラ・写真 | Comments(12)

自然教育園で野草たち

f0224100_21523433.jpg

 もう1週間も経ってしまったのですね。日曜日に行った自然教育園の写真です。カワセミの写真は
アップしましたが、野草はアップしていません。そこで一気にアップです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-10-22 00:05 | その他 | Comments(20)