nama3の気ままに雑記

<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

小石川植物園へ2

f0224100_2385373.jpg

とうとう大晦日になってしまいました。今年は、随分いろいろあって、普通の年の何年分も色々なことを
経験したように感じます・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-12-31 00:01 | その他 | Comments(18)

小石川植物園へ

f0224100_13154517.jpg

12月28日、都内の殆どの植物園が、この日から年末年始閉園になります。空いている植物園を探してみ
ると小石川植物園が開いていました。ここの休みは、他よりも短くて、12月29日~1月3日です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-12-30 12:05 | その他 | Comments(8)

雑草園で生枯れものを

f0224100_2055285.jpg

腰の痛みは、だいぶ薄れてきました。今日も歩こうと思ったのですが、何だかんだで出遅れてしまい、仕方な
く、雑草園へカメラを持ち出しました。何を隠そう、今、私は、生枯れものに目覚めつつあります・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-12-30 00:01 | その他 | Comments(14)

E-PL3フィールドテスト赤塚植物園2

f0224100_984356.jpg

年末年始休暇に突入しましたが、新年も1年間は、喪に服すると言うことで、予定は立てておりません。
写真は、24日に撮った赤塚植物園です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-12-29 00:05 | カメラ | Comments(8)

昭和記念公園E-PL3テスト2

f0224100_16363693.jpg

写真は、23日の昭和記念公園で撮ったE-PL3テスト写真です。文章は、写真と関係なく、すすめます。
今日から1月4日まで年末年始休暇に入りました。あれこれやることが山積しているのですが、今年最後
の出勤日の昨日、早退してしまいました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-12-28 00:05 | カメラ | Comments(21)

E-PL3 アートフィルターを使って遊ぶそしてドレスアップも

f0224100_743665.jpg

基本RAW撮りなので、アートフィルターを使うと言っても、現像時にかけることになります。普段は、
あまり使わない機能ですが、PENの世代が変わって、アートフィルターもバリエーションを作る
ことが出来るようになりました。ファンタジックフォーカスにホワイトエッジ効果ですが、それにちょっ
と自分の好みの味付けをしてみました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-12-27 00:03 | カメラ | Comments(12)

昭和記念公園で野良と遊ぶ

f0224100_23161295.jpg

土曜日のことですが、昭和記念公園でE-PL3のテスト撮影をしていると、お誂え向きに猫がいました。
そーっと、レンズを向けたつもりですが、あっ、気づかれちゃった。普通ならそれで撮影は終わりなので
すが、このノラ君、ちょっと違う。こちらに向かってのっそのっそとやって来るではありませんか・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-12-26 00:15 | 鳥・動物 | Comments(17)

E-PL3 フィールドテスト赤塚植物園

f0224100_11345621.jpg

E-PL3のテスト撮影を兼ねて、赤塚植物園へ行ってきました。今回は、マクロ中心に撮影しました。冬を
向かえて、花の種類は、少ないですが、被写体がもの凄く多く感じました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-12-25 11:51 | カメラ | Comments(12)

昭和記念公園忘年撮影会&E-PL3テスト

f0224100_10114726.jpg

昭和記念公園で、忘年撮影会がありました。呼びかけは、TRIPさんです。片岡先生、ちょこままさん、
オーエムワンが好きさん、おぼかざさん、タイガーウッドさん、深縹さん、ペンタさんと赤塚植物園花コミュ
会のメンバーが揃いました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-12-24 10:25 | カメラ | Comments(20)

第4回ゴミゼロ倶楽部写真展

f0224100_001198.jpg

第4回ゴミゼロ倶楽部写真展の案内ができました。今年もyamaさんが、素敵な案内を作ってくださいました。
写真展は、来年2月3日(金)~5日(日)の3日間です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2011-12-23 00:05 | カメラ | Comments(16)