nama3の気ままに雑記

<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

元祖雑草園へ

f0224100_2185589.jpg

連休2日目は、実家のある茨城へ。早朝到着できるように朝5時に出発して日帰りの予定で行きました。
茨城鹿行方面は、この時期特有の深い霧に包まれていました。朝到着して、挨拶もそこそこに早速カメラ
を持って、元祖雑草園へ・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-04-30 00:01 | その他 | Comments(10)

ゴールデンウィーク初日は小石川で

f0224100_2325851.jpg

ゴールデンウィーク初日は、晴天に恵まれました。家にジッとしているわけにはいきません。と言うわけで、
先週に続いて、小石川植物園へ。花よりもまず、今回は生き物からアップしたいと思います・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-04-29 00:01 | 昆虫 | Comments(12)

マクロを持たずに小石川植物園へ3

f0224100_2154331.jpg

1週間経ってしまいました。22日に撮った小石川植物園の最後です。普段、花撮りであまり使うことのない
アートフィールターもたまには良いかと使っています・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-04-28 00:01 | | Comments(14)

マクロを持たずに小石川植物園へ2

f0224100_748580.jpg

土日に写真を撮って、次の1週間をその写真でつなぐ。このブログのスタイルになりつつあります。という
訳で、日曜日に撮った小石川植物園の続きです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-04-27 00:01 | | Comments(8)

マクロを持たずに小石川植物園へ

f0224100_22133332.jpg

22日の日曜日のことです。早起きして秩父地方へ行こうかなと思っていたのですが、完全に寝過ごして
しまいました。諦めて、第三のマイフィールド=小石川植物園へ行ってみました。今回は、花撮りの標準
レンズ、マクロレンズとZD50-200を置いていきました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-04-26 00:01 | | Comments(8)

皇居前にてお花見を

f0224100_985519.jpg

皇居前では、静かに花見、時期的に都心でサクラの花見は、これが最後ではないかと思います・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-04-25 00:01 | その他 | Comments(10)

東御苑でシャガの花2

f0224100_853276.jpg

東御苑の続きです。目的はシャガの群落ですが、いつものように飽きるのも早くて、すぐにキョロキョロ
落ち着きのない私です・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-04-24 00:01 | | Comments(10)

東御苑でシャガの花

f0224100_2059898.jpg

東御苑へ行ってきました。目的は、シャガの花です。ここのシャガの群落は、私が知っている群落の中でも
とびきり美しいのです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-04-23 00:01 | | Comments(12)

雑草園でちょっとだけ

f0224100_10304934.jpg

出かける前に、雑草園でちょっとだけ撮影しました。Kenko DG EXTENSION TUBEを使って、いろいろ
なレンズを試してみたい。今回は、ずっと使っていなかったE ZUIKO AUTO-T 200㎜レンズを使ってみ
ました。まずは、咲き始めたサツキから・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-04-22 00:01 | | Comments(12)

Kenko中間リングマイクロフォーサーズ用

f0224100_6221830.jpg

4月18日に、マイクロフォーサーズ用の中間リングがケンコーから、発売になりました。電気接点付きです。
16㎜と10㎜の2枚セットの構成になっています。価格は、アマゾンで、12,800円です。私は、キタムラの
ネットショップで、更に安く手に入れました・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-04-21 00:01 | カメラ | Comments(8)