nama3の気ままに雑記

<   2012年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

はやぶさに乗って盛岡つなぎ温泉へ

f0224100_2147565.jpg

と言っても、温泉旅行ではありません。この温泉で会議です。私は事務局、つまりお手伝い兼接待係です。
結構、大変なのですよ。と私が言っても、あまり信じてもらえないでしょうね(笑)・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-05-31 00:01 | その他 | Comments(16)

赤塚植物園虫コミュ会

f0224100_635925.jpg

出張中なので、予約投稿です。日曜日に訪れた赤塚植物園、今回は、花ではなく、昆虫です。赤塚植物園
花コミュ会
は、イコール赤塚植物園虫コミュ会でもあるのです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-05-30 00:01 | 昆虫 | Comments(8)

キャンパスは野草の宝庫

f0224100_2117624.jpg

26日の土曜日、仕事で訪れた東京学芸大学キャンパスです。仕事の合間に、たまたま、カメラを持って
いましたので、ちょっとだけ歩いてみました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-05-29 00:01 | その他 | Comments(14)

たまには、バラを赤塚植物園

f0224100_19215571.jpg

花の写真を撮るのは、大好きですが、バラは、ほとんど撮りません。だって、どう撮ってもバラはバラだし
どう撮っても、何処かで見たことがあるような写真のオンパレードになってしまいます。ですから、バラの
時期にバラの名所へ行くことはありません。でも、規模は小さいですが、赤塚植物園にもバラのエリアが
あります。なので、今回は、バラを少しだけ狙ってみました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-05-28 00:01 | | Comments(12)

寄り道で野川自然観察園

f0224100_0161635.jpg

昨日は、土曜日ですが、出勤日。イベントがあって、東京学芸大学に12:30集合となっていました。なので
コリャ、チャンス、と言うことで2時間ほどですが、野川自然観察園で寄り道しました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-05-27 00:32 | その他 | Comments(19)

昼飯の問題、忘れていました・・

f0224100_22251878.jpg

ネタ切れなのに、アップするのを忘れるなんて、毎日、惰性で撮っているのが、バレバレですね。もう少し
気合いを入れて、ご覧になった皆さんが、「食べたい!」と思うような写真を撮りたいですね。まあ、そんな
訳で、昼飯の問題です。スタートは、会津街道で食べた喜多方ラーメンからです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-05-26 00:01 | | Comments(14)

トキワツユクサを 昼休み写真の時間

f0224100_22134876.jpg

久しぶりに昼休み写真の時間です。路傍の花と重なりますが、まあいいか。今回は、トキワツユクサを
重点的に撮ってみました。でも今回も気持ち的には撃沈です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-05-25 00:01 | | Comments(12)

雑草園アラカルト

f0224100_22544357.jpg

ネタ切れの時は、雑草園。と言うわけで、ここ数日、ちょこちょこと撮り貯めた雑草園の写真です。まずは
今がピーク、シランです・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-05-24 00:01 | | Comments(8)

赤塚植物園、そして

f0224100_2239078.jpg

20日、日曜日ですが、富士フィルムフォトサロンで開催中のSSP展を見るために外出しました。でも、時間が
あるので、赤塚にちょっとだけ寄ってから行くことにしました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-05-23 00:01 | | Comments(12)

40年ぶりの法隆寺

f0224100_542242.jpg

奈良の最後は、法隆寺です。余りにも有名は寺院ですが、世界遺産にも登録され、私にとっては、約40
年ぶりの再訪です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2012-05-22 00:01 | その他 | Comments(10)