nama3の気ままに雑記

<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

桜とサクラソウ さくら草公園へ

f0224100_20202861.jpg

今年はどうかなと思いながら、早起きをして、さいたま市のさくら草公園へ行ってきました。ここはサクラソウの
自生地です。花の数は、少なめですが、咲き始めていました。サクラソウも平年より、少し早いのではないか
と思います・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-03-31 00:01 | | Comments(6)

落花の季節、そして桜

f0224100_22502721.jpg

桜が、散り始めました。花筏の季節です。ソメイヨシノは、この土日が、東京周辺では、最後の見頃では
ないかと思います。花筏も彼方此方で見ることが出来るでしょう・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-03-30 00:01 | その他 | Comments(8)

雨上がりの御苑で桜

f0224100_2214326.jpg

昨日の続きです。神楽坂の翁庵でカツそばを食べたあと、新宿御苑に向かいました。御苑の桜を撮りたか
ったのと、インフォメーションセンターに展示されているコンテスト入選写真を見るためです。Irisさんの写真
が、特選に入っているとお聞きしたからです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-03-29 00:01 | | Comments(8)

雨の花見 四谷~飯田橋

f0224100_1041198.jpg

午前中、社会保険事務所へ行って、年金の相談と手続きを済ませました。これで、この日の用事は
済んでしまったので、雨が降って肌寒かったのですが、花見散策をすることにしました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-03-28 10:20 | その他 | Comments(2)

ご近所サクラ 職場編

f0224100_2223488.jpg

職場周辺のご近所サクラです。まずは、近くの集合住宅に植えられていました。壁の色との対比が面白く
カメラを向けてしまいました・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-03-27 00:01 | | Comments(2)

通勤さくら、変化球

f0224100_2147954.jpg

月曜日、ブルマンデイという言葉もありますが、今は、通勤が、ちょっとルンルンだったりします。出勤途中と
帰宅途中にちょっとだけ、撮影しました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-03-26 00:01 | | Comments(6)

日曜日はご近所桜

f0224100_23283669.jpg

日曜日は、何処かへ出かける予定もなかったので、午後からカメラを持ってご近所の桜の名所を歩いて
みました。コースは、敷島神社~新河岸川~柳瀬川の堤防を歩いて自宅に戻るコースです。と言っても
地元の人しかわからないですね・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-03-25 00:01 | | Comments(4)

桜と菜の花 権現堂堤へ

f0224100_21142012.jpg

桜と菜の花の名所と言えば、ここでしょう。埼玉県幸手市の権現堂堤へ行ってきました。早朝は、快晴で
気持ちの良い朝でした。早起きは三文の得とはよく言ったものです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-03-24 00:01 | | Comments(2)

花見スポット、上野公園へ

f0224100_1863585.jpg

22日金曜日は、年金請求のための、資料を揃えたり、銀行へ行ったりと雑用をして過ごしました。当然、仕
事は、お休みです。上野にある、銀行に用事があったので、ついでに、上野公園をちょっとだけ、のぞいて見
ました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-03-23 00:04 | その他 | Comments(2)

千鳥ヶ淵はもう見頃

f0224100_559374.jpg

昨日、午後から半休、帰りにちょっとだけ千鳥ヶ淵によって見ました。ここ数年、毎年桜を撮りに来ている
場所です。東京を代表する桜の名所でもあります・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-03-22 06:21 | | Comments(4)