nama3の気ままに雑記

<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

DP1 Merrill

f0224100_2248169.jpg

レンズが19㎜f2.8(35mm換算28㎜相当)の広角です。街撮りや山で、一番活躍しそうな画角です。
でも、3台の中で一番難しい機種だと感じます・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-04-30 00:01 | カメラ | Comments(3)

DP3 Merrill

f0224100_22323211.jpg

というわけで(?)DP3 Merrillです。勢いでいっちゃいましたが、いっちゃってから言うのもなんですが、
ちょっと早まったかもしれません・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-04-29 00:01 | カメラ | Comments(4)

帰ってきたOM90マクロそして指風琴リファイン

f0224100_6572625.jpg

昨年、レンズ交換時にポロリとやって以来、調子の悪かったZUIKO AUTO-MACRO90㎜、修理に出して
いたのですが、無事生還しました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-04-28 07:12 | カメラ | Comments(2)

DP2 Merrillをお供にちょっとだけ

f0224100_6565091.jpg

先日のことですが、目黒界隈を少しだけ歩いてみました。手に、DP2Merrillを持って。このカメラ、やはり
いいですね。気に入りました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-04-27 07:14 | カメラ | Comments(4)

雪と花

f0224100_7383635.jpg

三春で撮った写真の続きです。ひょっとしたら、もうちょっと食傷気味かなとも思いますが、もう少しだけお付き
合いください・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-04-26 07:51 | | Comments(8)

雪村桜

f0224100_5362434.jpg

雪の三春の続きです。天神桜へ行く前に、雪村庵に寄ってみました。以前から、ここの雪村桜を撮ってみ
たいと思っていたのですが、まさかこんな姿で出迎えてくれるとは・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-04-25 05:53 | | Comments(4)

天神桜 曇りのち雪

f0224100_871443.jpg

土日に行った三春の続きです。土曜日の撮影会終了後、天神桜へ案内していただきました。畑の中の
一本桜、それは、神々しいほどの存在感・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-04-24 08:21 | | Comments(7)

三春の滝桜 三態

f0224100_740293.jpg

写真の現像が進みません。なので、今日は、見張るの滝桜を3枚だけアップします。まずは、丑三つ時の
滝桜。さすがに静かなもので、カメラマンが4人だけ、貸切です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-04-23 07:45 | | Comments(2)

福島県三春へ行ってきました

f0224100_717780.jpg

金曜日の夜出発して、福島県三春へ行ってきました。土日は、久しぶりに撮りまくった2日間でした。写真は
土曜日、午前1時半ごろ三春の滝桜駐車場について、早速撮った、星空の写真です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-04-22 07:33 | カメラ | Comments(6)

三春へ行って来ます

f0224100_20334689.jpg

三春へ行って来ます。20日は、ズイコーデジタルアカデミーの撮影会です。講師は、風景写真家=
福田健太郎さんです。そして翌21日は、PhotoArtist講座です。講師は写真家=斎藤巧一郎さん
です。偶然ですが、2日間とも三春での撮影です。天気が良くありませんので、どうなるか、寒そうで
すが、桜は、散ってしまったかも。写真は、昨年、5月1日に撮ったものです。昨年は、開花が遅れ、
そして今年は、その逆です。ブログ更新、お休みするかもしれません。
by nama3_kitano | 2013-04-20 00:01 | その他 | Comments(4)