nama3の気ままに雑記

<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

釜石から宮古へ

f0224100_224231.jpg

釜石から海岸線に沿って宮古へ、そして、早池峰を通って、無事、帰ってきました。今回は、宮古まで
の行程を簡単にまとめてみました。まずは、黎明の釜石観音を望遠で切り取ってみました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-05-31 23:12 | 街・村 | Comments(6)

花巻から釜石へ

f0224100_2121329.jpg

昼前に今日の仕事は、終了。というわけで、レンタカーを借りて、釜石へ向かいました。直接、釜石へ行こう
と考えていたのですが、道路標識を見てルートを大船渡経由に変更しました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-05-30 21:44 | 街・村 | Comments(4)

雑草園の八重ドクダミ

f0224100_0301146.jpg

雑草園の八重ドクダミが咲き始めました。一昨年の今頃のことですが、伊奈やっちゃんさんの奥様から
いただいた八重ドクダミです。手入れが悪く、昨年は、花をつけませんでした・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-05-29 00:31 | | Comments(8)

法然院で落ち葉の美学

f0224100_542218.jpg

時計の針は、逆戻り。先週散歩した京都の写真です。本日は、季節はずれの落ち葉の美学です。法然院
の参道は、きれいな石畳の道です。樹木に覆われて・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-05-28 06:03 | その他 | Comments(4)

猪苗代を散歩する

f0224100_6103422.jpg

集合時間が、10時過ぎでしたので、その前に一仕事と言うわけで、車を飛ばし、kiyoさん、オーエムワンが好
きさんの3人で、猪苗代を撮影しました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-05-27 06:24 | その他 | Comments(8)

PhotoArtist講座で会津へ

f0224100_2244629.jpg

PhotoArtist講座で、会津へ来ています。撮影は、今日ですが、会津若松に前泊です。時間が、少しありま
したので、五色沼に行ってきました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-05-26 00:01 | | Comments(4)

大人の修学旅行

f0224100_8403721.jpg

大人の修学旅行、と言うわけでもありませんが、ちょっとだけ、京都を歩きました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-05-25 08:47 | その他 | Comments(4)

道端の美学 八重ドクダミ

f0224100_7132415.jpg

その存在を知ったのは、今から7年くらい前でしょうか。小石川植物園で、初めて見て、写真に収め、
その後、赤塚植物園にあることを知りました。そして3年前、たまたま、桃園川緑道を散歩中に見つけ
たのです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-05-23 07:24 | 街・村 | Comments(6)

Windows8で思うこと

f0224100_6271522.jpg

PCは、どちらかと言うと苦手でですが、仕事上、使わないわけには行きません。自分の使っているPC環境は
一般的に見たら、かなり、グレードが高いと思われます・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-05-22 07:35 | その他 | Comments(4)

Adobe Camera Rawを使ってみる

f0224100_22154812.jpg

写真は、日曜日、雑草園で撮ったものですが、これまでraw現像は、OLYMPUS Viewerを使ってきました
が、AdobeのCamera Rawを使って現像してみました。ぜんぜん使い慣れていないので、画像の調整に
ちょっと手間取りましたが、スピードがぜんぜん違う・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-05-21 00:01 | カメラ・写真 | Comments(4)