nama3の気ままに雑記

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

E-P5を持って古代蓮の里

f0224100_17153687.jpg

発売されたばかりE-P5を持って、古代蓮の里へ行って来ました。古代蓮の里には、ろまんさんが、
毎年この時期、臨時職員をされていて、6月下旬が、いいということをお聞きしていました。届いたば
かりのE-P5に75mmレンズをつけっぱなしにして撮影しました。この日、一番、カメラマンを集めてい
た「甲斐姫」です・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-06-30 00:01 | カメラ | Comments(6)

モノクロへのあこがれ

f0224100_7491480.jpg

モノクロ写真は、かっこいいと思います。正直、憧れてしまいます。自分的には、モノクロで表現することの
難しが先にたってしまい、なかなか、実際にやることはありません・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-06-29 00:01 | カメラ | Comments(2)

山寺で落ち葉の美学

f0224100_7345355.jpg

山寺シリーズ、今日は、落ち葉の美学です。落ち葉とは、冬の季語ですが、私にとっては、今は、いつでもどこでもになってしまいました。という訳で、今回も参道の石段にしゃがみ込んで撮影しました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-06-28 00:01 | | Comments(6)

閑さや岩にしみ入る

f0224100_5421552.jpg

山寺というと、まず、思い浮かぶのが、松尾芭蕉が詠んだ「閑さや岩にしみ入る蝉の声」。この俳句から
漠然とイメージを持ち、憧れたことが、ここを訪れてみようとした最初のきっかけでした・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-06-27 06:07 | その他 | Comments(4)

山寺に行って来ました

f0224100_8123066.jpg

出張ついでに山寺に行って来ました。写真の整理がつき次第、アップします。取り急ぎ、報告です
by nama3_kitano | 2013-06-26 08:13 | その他 | Comments(2)

赤塚植物園の魅力

f0224100_6775.jpg

大好きな赤塚植物園、その魅力、いろいろあります。私の中では、都会の中にあって、気軽に大自然を
感じることが出来ることが、その一つです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-06-25 00:04 | その他 | Comments(8)

赤塚Off会に飛び入り参加

f0224100_23315362.jpg

赤塚植物園のoff会に飛び入で参加させてもらいました。久しぶりにお会いした方もいて、とても楽しい
時間を過ごすことができました。写真は、イワタバコです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-06-24 00:01 | カメラ | Comments(2)

Fotopus関東コミュOff会参加

f0224100_7445854.jpg

Fotopus関東コミュのoff会に飛び入りで参加させてもらいました。星景の比較明合成について、しっかり
勉強しました。でも、実際にやったことがないので、とにかく、やって見ることが大事。今年の夏は、久しぶり
に北アルプスへ行こうと考えていますので、チャレンジして見よう。写真は咲きはじめたサボテンの花です・・・Moreにもう1枚

More
by nama3_kitano | 2013-06-23 08:00 | その他 | Comments(2)

久しぶり、落ち葉の美学

f0224100_7443652.jpg

昨日も小雨、久しぶりE-PL1を持って出勤、だからというわけではありませんが、久しぶりに落ち葉の
美学です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-06-22 07:56 | その他 | Comments(8)

雨だ!散歩だ!昼休み写真の時間

f0224100_221582.jpg

昼休み、外を見ると雨が降りだしている!もうじっとしていられません!外は、そんなに蒸し暑いわけでは
ありません。ですから、当然、カメラを持って散歩です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-06-21 00:13 | | Comments(6)