nama3の気ままに雑記

<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夕焼け雲の思い出

f0224100_21264284.jpg

今年一番の夕焼け雲を見たかもしれない。7月21日、長野道を安曇野ICに向かって走っている時、真っ赤な
夕焼け雲が見えました。ちょうど姥捨SAの近くでしたので、SAに車を入れて、カメラを持ち出しました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-07-31 00:01 | その他 | Comments(4)

赤塚植物園花コミュ会・虫コミュ会off会

f0224100_21224753.jpg

赤塚植物園花コミュ会&虫コミュ会OFF会に参加しました。遅れて参加したため、撮影は、最後の1時間ほどでしたが、その後の反省会まで、しっかり楽しませていただきました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-07-30 00:01 | その他 | Comments(6)

トンボと遊ぶ自然教育園

f0224100_3542178.jpg

自然教育園へそろそろかなと思って出かけてみました。何がそろそろって、コバノカモメヅルです。でも残念な
がら、影も形もない。ならばというわけで、目についたトンボを撮って遊びました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-07-29 04:09 | 昆虫 | Comments(6)

雨上がりの雑草園、DP3Merrillで遊ぶ

f0224100_20572719.jpg

雨上がりの雑草園、今度はカメラをSIGMA DP3 Merrillに変えて見ました。カメラを変えると特に
OLYMPUSからSIGMAに変えると自分の視点が変わって、面白いです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-07-28 00:01 | カメラ・写真 | Comments(4)

雨上がりの雑草園、オールドレンズで遊ぶ

f0224100_16523866.jpg

雨上がり雑草園へ出てみると水滴が美しい。で、早速、久しぶりにオールドレンズで写してみたくなりました。
それもここ1年以上使っていないOM用ZUIKO24ミリです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-07-27 00:01 | カメラ・写真 | Comments(2)

山の神、ご機嫌ななめでも

f0224100_15531686.jpg

今回は、山の神の逆鱗に触れちゃったのか、登ろうとした立山も剣岳も、その姿を全然見せてくれません
でした。私は、山のカミには、逆らいません。怒られたら、とにかくすぐに、「ごめんなさい」と言います・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-07-26 00:01 | | Comments(8)

山の神、ご機嫌ななめ

f0224100_21515183.jpg

剣、立山に登るべく、日曜日の午後4時頃出発。今回は、扇沢からアルペンルートを通って、室堂に入り、
室堂から剣沢へ行って、ここをベースに、立山と剣に写真を撮りながら登る計画でした。でも・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-07-25 00:01 | | Comments(8)

投票所から自宅までに

f0224100_14573839.jpg

参議院選挙の日でした。今回は、投票所が近所の小学校に変更になりなりました。下の娘の卒業式以来
ですね。懐かしいので、カメラを持って行きました・・・Moreへ、

More
by nama3_kitano | 2013-07-22 00:02 | その他 | Comments(4)

綺麗な夕焼け

f0224100_23511320.jpg

窓が赤い???なんでって、外を見たら、とても綺麗な夕焼け雲です。カメラバックをかかえて、外に飛び出
しました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-07-21 00:02 | その他 | Comments(4)

非喫煙者の煙草休憩

f0224100_22165922.jpg

私は、タバコは吸いませんが、煙草休憩は、取らせてもらっています(笑) 喫煙者が、喫煙の言い訳をいろいろいうように、私は、煙草休憩の言い訳を色々言います。非喫煙者にも煙草休憩は、必要なのです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-07-20 00:01 | その他 | Comments(12)