nama3の気ままに雑記

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

戻り夏の道草

f0224100_17275080.jpg

8月も最後に来て、暑さが戻りました。体力の限界、午前中で仕事を切り上げて、半休をいただきました。
帰りの電車、涼しい。時間が時間なので空いてます。みるみる体力が回復、という訳で、雑司が谷で途中
下車しました。久しぶりの道草です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-08-31 00:01 | 写真 | Comments(6)

今年もそろそろ落ち葉の美学

f0224100_21571344.jpg

ちょっとづつ、撮りためてはいますが、そろそろ、本格的に始動しようかな。そう、落ち葉の美学です。落ち葉
は年間を通してありますが、やはり、本格シーズンは、秋からです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-08-30 00:01 | | Comments(4)

NOKTONテスト

f0224100_559913.jpg

昼休みは、NOKTONのテストです。と言いながらこの写真は、夕方、秋葉原へ行きましたので、その時、万
世橋から撮った夕焼けです。レンズは、14mm、ウォーターカラーで遊んでいます・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-08-29 06:17 | カメラ | Comments(4)

爽やかな風

f0224100_22292374.jpg

昨日と同じ場所から撮影。空気が爽快です。完全に夏の空気から秋の空気に入れ替わった感じです。それ
なら、少しだけ早めに家を出て、いつも利用しているひと駅手前で降りで、通勤散歩と洒落こみました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-08-28 00:01 | その他 | Comments(8)

昼休み写真の時間 ノクトンテスト

f0224100_2128122.jpg

26日の朝、清々しい秋の空という感じがしました。猛威を振るった夏もそろそろ終わりですね。毎日通り抜け
る蚕糸の森の蝉時雨も勢いがなくなりました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-08-27 00:01 | カメラ | Comments(8)

東京大仏にて

f0224100_21405445.jpg

赤塚植物園でNOKTONの試し撮りの前に、東京大仏に久しぶりに寄りました。実を言うと先週、フジヤカメラ
で、衝動買いしたレンズがあったのです。先週、フジヤカメラに立ち寄る機会があって、ショーケースのに鎮座
しているレンズを見つけてしまったパナソニックのレンズです・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-08-26 00:01 | その他 | Comments(4)

NOKTON42.5㍉F0.95

f0224100_5572854.jpg

新レンズ、NOKTON42.5㍉F0.95のテストを兼ねて、赤塚植物園へ行ってきました。どことなくなく、
秋の気配が感じられるこの頃ですが、赤塚植物園は、これまでにないほど、静かです。写真目的で来て
いるのは、私だけです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-08-25 06:36 | カメラ | Comments(8)

モノクロで花

f0224100_5294092.jpg

モノクロで花って、どうなのかな。あまりやりませんが、ちょっとやってみました。DP3も持って行った
からです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-08-24 05:27 | | Comments(4)

不忍池再び

f0224100_645546.jpg

出勤前に不忍池へ行ってみました。朝、6時前に家を出ましたので、普段より2時間以上も前にでたこと
になりますが、これが一向に苦にならない。「あんたもすきよのう」と誰かに言われたような。前回、昼ごろ
来ましたので、つぼんでいた花が、しっかり開いていました。ろまんさんに教えてもらったとおりでした・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-08-23 06:22 | | Comments(6)

久しぶりの箱根湿生花園

f0224100_212285.jpg

日曜日の箱根遠征の最後です。湖尻を後にして、湿生花園へ行きました。ここへ来たのは、約2年ぶりの
ことです。サギソウは、もう終盤に入ったところという感じでした・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-08-22 00:01 | | Comments(2)