nama3の気ままに雑記

<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

NOKTONで赤塚植物園

f0224100_20374842.jpg

続きです。昨日は、指風琴でしたが、せっかく持って行ったNOKTON、使わないで帰るにはもったいない。
ということで、レンズを付け替えて、撮影続行です。まずは、萩の花から。少しだけ絞りましたが、なかなか
いい感じです。萩の花は、普段、あまり撮らないのですが、どうでしょう・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-09-30 00:01 | | Comments(4)

EL NIKKOR指風琴で赤塚植物園

f0224100_20131687.jpg

足元でニャーゴ、ニャーゴ。そうです。足元を見なければいけません。10日前ほどから、仕事が変わって、
落ち着きません。流れが悪くなると、いろいろダメな部分ばかりが見えてきて、気分も沈む一方です。そう
そんな時は、足元を見なおしなさい。ニャーゴ。ニャーゴ!Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-09-29 00:01 | | Comments(4)

蚕糸の森でも見納めか

f0224100_22431079.jpg

私も相当、しつこいですね。またまた、曼珠沙華です。昼休み写真に時間ですが、少しだけ咲いてる曼珠沙華
をNOKTONで狙ってみました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-09-28 08:27 | | Comments(10)

小石川植物園で曼珠沙華2

f0224100_004647.jpg

続きです。たぶん、曼珠沙華を撮るために出かけるのは、今シーズン最後になると思いますので、ちょっと
だけ、お付き合いください・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-09-27 00:14 | | Comments(10)

小石川植物園で曼珠沙華

f0224100_21492818.jpg

連休最終日、恒例のお墓参りのあと、小石川植物園へ、いそいそと向かいました。久しぶりの小石川植物
園ですが、この時期は、曼珠沙華が園内の至る所に咲いています。・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-09-26 00:01 | | Comments(10)

カメラを持ってご近所散歩

f0224100_6125642.jpg

E-PM2にSIGMA30mmをつけて、夕方、1時間ほど、ご近所を散歩しました。連休中日のことです。
コースを考えずに、とりあえず外へ出てみたのです。あてもなく駅の方へ向かって歩き始めましたが、思
い浮かぶのは、この花でした・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-09-25 00:01 | その他 | Comments(6)

日光含満ガ淵にてうたた寝を

f0224100_22181265.jpg

小田代を早めに切り上げて、帰途につきました。でも、いろは坂を降りたあたりから、猛烈に眠くなりました。
危うく反対側の車線を走りそうになったくらいです。いかんいかん、どこかでひとねむりしよう。そう考えたら
含満ガ淵の駐車場が頭に浮かびました。樹木に覆われて日陰が多いのです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-09-24 00:01 | | Comments(8)

小田代原の朝、モノクロ編

f0224100_2254864.jpg

昨日の続きなりますが、モノクロ編です。最近、モノクロを少しだけ勉強しています。テキストは、先日もここ
で紹介しましたが、「デジタルモノクロファインプリントマスターBOOK」です。ですが、いつもの様に横道に脱
線しながらです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-09-23 00:01 | | Comments(2)

奥日光、朝霧の朝

f0224100_20434418.jpg

今月2回目の神風撮影行、今回は、奥日光へ行きました。それは衝動的に決めました。金曜日、帰宅して
天気予報をチェック、どう考えても、土曜の朝の戦場ヶ原は、冷え込むはず。そう思うと居ても立ってもいら
れません・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-09-22 00:01 | | Comments(12)

朝から曼珠沙華

f0224100_21145056.jpg

こうなると情熱の赤と言ったほうがいいかもしれない。朝、通勤前に雑草園で曼珠沙華を撮影しました。1枚目
は、曼珠沙華に寄れるだけ寄ってみようとレンズを花にくっつけるくらいよってみると、ありゃりゃ何かが写って
いる。雑草園では初めて見ました。いつの間に、種がやってきたのだろう・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-09-21 00:01 | | Comments(4)