nama3の気ままに雑記

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

居酒屋の問題 ここはどこだ

f0224100_2212742.jpg

ちょっと、忘れられた企画、居酒屋の問題です。昼飯の問題が解決した今、その後釜は、これしかない
のです。飲みに出る回数も随分減ってしまったけれど、月に何回かは、必ず行きます。糖尿病も高血圧も
高血腫もこの時ばかりは、関係ありません・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-10-31 00:01 | | Comments(10)

キャンパス点描 千葉大学

f0224100_22373637.jpg

先週のことですが、千葉大学へ行ってきました。久しぶりの訪問です。今、ちょっと写真を撮る仕事をいただ
いて、キャンパスを訪問することが仕事になています・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-10-30 00:01 | 街・村 | Comments(10)

小田代原から戦場ヶ原へ

f0224100_23325039.jpg

台風一過だったからかと思いますが、とにかく、光がきれいな日でした。日光白根に積もった雪が、風にの
って舞い散ることがあるのですが、これがまた、キラキラ美しい、そんな日でした・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-10-29 00:01 | | Comments(6)

神風撮影行みたび

f0224100_7384151.jpg

台風の雨で、この週末は、何処にもいけないと思っていましたが、土曜の夕方から急回復。そこで思い立
のが、小田代の早朝撮影です。日曜の夜明けは、素晴らしいいに違いないと・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-10-28 07:58 | | Comments(6)

写真展と雨の御苑

f0224100_1803989.jpg

雨の土曜日、写真展をちょっとだけめぐりました。まずは、オリンパスギャラリーで開催中の山岸伸写真展
「瞬間の顔」にお邪魔しました。山岸伸さんといえば、女性専科のポートレート写真家として有名ですが、こ
の写真展は、男性ポートレートの写真展です。今回で6回目、これを最後に一区切りするそうです。14時か
ら、ギャラリートークもあるのですが、早めに行った事もあって、ゆっくり鑑賞することが出来ました。ビデオ
メッセージ
を見てから行きましたので、感慨深いものがあります・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-10-27 00:01 | カメラ・写真 | Comments(4)

E-M1で梅レンズを試してみる

f0224100_22291371.jpg

オリンパスのデジタル用ズイコーレンズは、ご存じの方が多いと思いますが、グレードが3段階になっていま
す。スーパーハイグレード(=松)ハイグレード(=竹)スタンダード(=梅)の3段階です。松レンズは、写りも
スーパーですが、価格もスーパーです。私は、1本も所有していません。竹は、これまでメインに使ってきまし
た。梅もいろいろ使ってきましたが、今では、35マクロの1本だけになってしまいました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-10-26 00:01 | カメラ・写真 | Comments(6)

玉川上水で道草

f0224100_234675.jpg

小平市の某大学にお邪魔したのですが、事務所に戻る前に、ほんのちょっとだけ道草を食いました。何故
って、偶然ですが、カメラがあるし、偶然ですが、昼休みとっていなかったし、偶然ですが、玉川上水が流れ
ていたからです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-10-25 00:01 | 街・村 | Comments(2)

小さな公園の草むらにて

f0224100_613234.jpg

ちょうど昼頃、小さな公園のベンチで一休み。ぐるっと見渡すと結構、荒れた草ボーボーの一角があり
ました。そういう場所、私は、大好きなのです。必ず何かある。必ず何かいる。こういう場所って、都会
砂漠の中のオアシスのようなものだから・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-10-24 06:20 | | Comments(4)

ああ、懐かしの昼飯の問題、ウメ~。

f0224100_775259.jpg

昼飯の問題を止めてから、はや半年が経過しました。ヘルシー弁当は、今でも続けています。おかげ様
で体重も4キロ減って、今は、ベストに近い状態です。ハハ、俺ってえらいぞ。でも、たびに出た時くらい、
復活してもいいでしょ。これは、油断ではありません。角館でいただいたキノコ稲庭うどんです。量が少な
~い。胃が縮んでいるのです。でもウメ~。・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-10-23 07:35 | | Comments(14)

花も撮りました赤塚植物園

f0224100_236293.jpg

花の種類は、そんなに多くない。と言ってもそこは、植物園です。無意識のうちに花を写しています。PCで、
開くとあれもこれもという感じです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2013-10-22 00:01 | | Comments(10)