nama3の気ままに雑記

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久しぶりの秋ヶ瀬

f0224100_1805259.jpg

さいたま市の秋ヶ瀬公園へ久しぶりに行ってきました。そして、久しぶりに野鳥撮りです。でも、気合は、
イマイチです。E-M1にMZD75-300だけで出かけてきました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-01-31 00:01 | 鳥・動物 | Comments(6)

昼休み写真の時間 梅を撮る

f0224100_9482893.jpg

久しぶるに、OM ZUIKO90マクロを鞄に突っ込んで出勤しました。春のような暖かさになるとの天気予報を
信じたのです。そして昼休み、梅が咲き始めた職場近くの梅里公園へ・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-01-30 00:01 | | Comments(2)

偶にはちょっと贅沢に、フフフ 続き

f0224100_22221638.jpg

ハイハイ、続きでございます。フフフ。ついつい、笑いが起きてしまう、それほどここの料理は素晴らしい。日
本酒は、素晴らしい・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-01-29 00:01 | | Comments(4)

偶にはちょっと贅沢に、フフフ

f0224100_2124031.jpg

フフフって、笑いたくなります。偶にはちょっと贅沢に、という訳で、久しぶりにあのうどん屋さんに出没です。
本当に久しぶり、3年ぶりくらいかもしれません。お酒も料理も超一級の「うどん屋」さんです・・。Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-01-28 00:01 | | Comments(6)

赤塚植物園へ

f0224100_19273091.jpg

土曜日のことですが、赤塚植物園花コミュ会、虫コミュ会の今年最初のOFF会があって、赤塚植物園へ行っ
てきました。年間を通じて、一番花が少ない時期ですが・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-01-27 00:01 | | Comments(4)

フジフィルム・オンリーワン・フォトコレクション展

f0224100_1042207.jpg

六本木のFUJIFILM SQUAREで、開催中の写真展、フジフィルム・オンリーワン・フォトコレクション展に
行ってきました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-01-26 10:59 | カメラ | Comments(2)

今年の桜

f0224100_8099.jpg

まだ、梅が咲いたばかりなのに、なんと気の早いことか、桜の話です。昨日、関東以南の今年の開花予想が
発表になりました。それによると東京の開花日は、3月24日です。ちょうど2ヶ月後です。今年も、3月下旬か
ら約一ヶ月、自分的には桜まつりです。ここ2年ほど、フィナーレは、福島の桜でした・・・Moreへ

 ※写真は、昨年4月21日撮影 雪の天神桜です

More
by nama3_kitano | 2014-01-25 08:18 | | Comments(6)

昼休み写真の時間 フォトストーリー

f0224100_21215887.jpg

今、フォトストーリにちょっとハマっています。昼休み、職場近くの蚕糸の森公園でフォトストーリーをやって
みました。昨日は、ちょっと暖かかったので、コート無しでも気持ちよかった。ほんのちょっとだけ咲いている
水仙が見頃を迎えています・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-01-24 00:01 | カメラ | Comments(2)

昼休みはMerrillを持って

f0224100_7463935.jpg

昼休み、郵便局まではがきを出しに出たのですが、ついでにMerrillを持って、近くのお寺へ、ついでの散歩
です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-01-23 07:53 | その他 | Comments(2)

第6回ゴミセロ倶楽部写真展

f0224100_2244323.jpg

何回も何回もで申し訳ありません。ゴミゼロ倶楽部写真展のお知らせです。今年は、2月20日(木)~
2月23日(日)、エコギャラリー新宿で開催いたします。昨年より1日会期が長くなりました。私は、3点
出展します・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-01-22 00:01 | カメラ | Comments(6)