nama3の気ままに雑記

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新宿御苑の桜は見頃です

f0224100_0143444.jpg

雨の日曜日。だからといって、閉じこもっているわけには行きません。桜が咲いてしまったからです。この日
曜日は写真展巡りをしました。まずは、渋谷のルデコで開催中の渡部さとるワークショップ終了写真展、その
あと、表参道のSpace Jingで開催中の「Jingの桜Vol2」。ここから新宿3丁目で乗り換えて、四谷三丁目へ
向かう予定でしたが、そうだ御苑へ行こう・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-03-31 00:48 | | Comments(6)

桜が咲いた サクラソウ公園へ

f0224100_2242194.jpg

桜が開花しました。いよいよ本格的な春の始まり、花のシーズンの幕開けです。桜が咲くと気になるのが
もう一つの桜です。だいたいシーズンが同じで、花の時期がちょっとだけ長くて、4月20日くらいまで続き
ます。もう一つの桜とは、サクラソウです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-03-30 00:01 | | Comments(4)

村上ウォーク2 村上城址

f0224100_8253650.jpg

小学生のボランティアの他にも、要所要所に説明ボランティアの方がいて、村上の歴史、文化、風習などに
ついて詳しく解説してくださいます。そんな訳で、当初、1時位に村上を切り上げて、新発田へ行こうと考えて
いたのですが、気がつけば1時半。なので、新発田を諦めて村上城址(臥牛山135メートル)に登ることにし
ました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-03-29 08:49 | 街・村 | Comments(2)

村上ウォーク

f0224100_652028.jpg

27日は、休暇をいただいて、新潟でも、あまり行ったことがないエリア、村上へ行くことにしました。新発田も
と欲張って考えていましたが、見どころが多すぎて、村上だけになってしまいました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-03-28 06:30 | 街・村 | Comments(6)

新潟ウォーク

f0224100_21375534.jpg

新潟に来ています。辛~い出張です。と言っても、ほとんどの人が信じてくれません。昼飯抜きで
仕事をしても、「問題になるくらい」食ってるくせにと思われてしまいます。仕方ないですね。こ
れも身から出た錆、事業自得というものです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-03-27 00:01 | 街・村 | Comments(3)

赤塚植物園の魅力

f0224100_17501939.jpg

以前、ここにちょっとだけ書きましたが、赤塚植物園の魅力が、だんだん薄れてきていることについてです。
その理由は、管理の仕方です。昨年くらいより、管理方法が変わったらしく、赤塚植物園が、だんだん、「花壇
」のようになってきています・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-03-26 00:01 | | Comments(2)

続両神のセツブンソウ

f0224100_21222570.jpg

昨日の続きです。今日は、自分とセツブンソウのつながりを与太話に、書き留めたいと思います。超個人的
なことなので、つまらない話です。スルーしてくださってかまいません。でも、写真だけは、ひと通り、見てくだ
さい。まあ、代わり映えしない写真ですが・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-03-25 00:01 | | Comments(4)

両神の節分草

f0224100_222551.jpg

今年は、まだ撮れていなかった早春の花=セツブンソウ。セツブンソウに会いたくて、小鹿野町両神の自生
地へ行ってきました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-03-24 00:01 | | Comments(4)

赤塚植物園へ

f0224100_22273535.jpg

美しすぎる夕焼けです。赤塚植物園の帰り、成増駅で立ち往生、だって、空が、雲が、刻々と変化して、思
わず見とれてしまいました。あっ、そうそう、赤塚植物園へ行ってきました。もう完全に春模様になっていま
した。写真の整理ができていませんので、ちょっとだけ・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-03-23 00:01 | | Comments(6)

楽しい暴飲暴食 熊本番外編

f0224100_22342183.jpg

フフフ、ハハハ、笑いが止まらない。だって、普段は、我慢に我慢を重ね、もう無理!というくらい食事に関して
節制しているのです。ただし、気持ちの上ですけどね・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-03-22 00:01 | | Comments(4)