nama3の気ままに雑記

<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

BCL-0980と年末散歩

f0224100_22265893.jpg

年も押し詰まった30日、天候も回復しましたので、年末街歩きを敢行しました。年末といえば
「アメ横」がすぐに頭に浮かびましたので、まずは、上野駅に出没です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-12-31 00:01 | 散歩 | Comments(8)

ゴミセロ倶楽部写真展に向けて

f0224100_22292826.jpg

お休み3日目は、あいにくの冷たい雨。どこへも出かけず、写真の整理をしました。
来年2月16日から4日間、ゴミゼロ倶楽部写真展が開催されます。今回も、3枚ほど
出展させていただくことになっています。どの写真にするかは、おおよそ決まって
いるのですが・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-12-30 00:01 | 写真 | Comments(2)

郵便局まで路上スナップ

f0224100_225596.jpg

どうも、時間の使い方がよくなくて、ようやく、年賀状を書きました。書き終えて、
早速、郵便局へ持って行くことに・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-12-29 00:01 | カメラ | Comments(2)

落ち葉の美学 氷の世界

f0224100_933188.jpg

ここのところの冷え込みで、池には厚い氷が張っています。昨日、赤塚植物園で撮った
写真です。凍った池を良く見ると落ち葉が氷の中にたくさん、コンクリートされていました。
そこに日差しがさして、まことに美しい光景を現出していました・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-12-28 09:45 | 自然 | Comments(0)

赤塚植物園のシモバシラ

f0224100_17445565.jpg

今日から年末年始休暇に入ります。来年1月4日まで休みです。休みは、やっぱり良い
なあ。何をするか、ワクワクしています。つまり、決まっていないということですね。
なので、朝、目覚めてすぐに思いついたのが、赤塚植物園です。自分にとっては、原点
と言っていい場所です。この寒さなら、シモバシラ♪シモバシラ♪です・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-12-27 17:59 | 自然 | Comments(6)

落ち葉の魅力考

f0224100_2157072.jpg

「落ち葉の美学」「落ち葉の美学」「落ち葉の美学」とここ数年、そればかりを言っているように
思われていなくもない。そんな私です。この言葉自体は、数年前のゴミゼロ写真展に出展した
写真に付けた題名です。それが落ち葉写真を撮り始めた切欠かもしれません。少なくとも、そ
れまでは、晩秋の華やかで美しい落ち葉しか、関心がありませんでした・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-12-25 00:01 | 自然 | Comments(0)

懐かしの味噌ラーメン

f0224100_22123829.jpg

天皇誕生日で休日でしたが、仕事熱心な私としては、働きたい。本当です!って強調し
ないと誰も信じてくれないのが悲しい。悲しいときは、食べるに限る。そんな訳で、本
当に久しぶりに、この味噌ラーメンを食べに行きました・・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-12-24 00:01 | | Comments(6)

駅のシンボル

f0224100_22495484.jpg

サンタクロースと言っても、自分はもう、ワクワクするわけでもない。日曜日、東京美術倶
楽部から平塚へ向かうため、浜松町からJRに乗っていくことにした。浜松町で思い出した
のが、小便小僧である。考えてみれば、一度も間近で見たことがない。これは絶好の機会
というわけで、ホーム端に行ってみました。ちょっとワクワクしながら・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-12-23 00:01 | その他 | Comments(4)

写真展終了しました

f0224100_7355162.jpg

写真展終了しました。師走、悪天候などもありましたが、約550名の方が見に来てください
ました。ありがとうございました。
 撤収作業の前に、一人ひとりの作品について、吉岡先生から講評をしていただきました。
これは、なかなかいいですね。湘南支部は、今年に入って、新入会員が増えています。歴
史のある写真倶楽部としては、信じられないくらい自由な雰囲気があって、皆さん、のびの
びと撮影されています・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-12-22 07:50 | 写真 | Comments(2)

写真展、今日までです

f0224100_22382571.jpg

土曜日の昨日は、あいにくの雨でしたが、朝から人が途切れることが、ありませんでした。
午前中だけで失礼してしまいましたので、午後の様子は、あまりわかりませんが、午前以上
ににぎわったそうです・・・Moreへ

More
by nama3_kitano | 2014-12-21 00:01 | 写真 | Comments(0)