nama3の気ままに雑記

雨、あめ、雨の熊本

雨、あめ、雨の熊本_f0224100_2049726.jpg

朝から雨です。出鼻をくじかれたような気分です・・・・



雨、あめ、雨の熊本_f0224100_2051460.jpg

雨の日は、写真日和だ。というわけで、やっぱり出かけることした。天草がいいか
熊本周辺がいいか。海より山が呼んでいるような気がして、ここへ出没です。
雨、あめ、雨の熊本_f0224100_20552489.jpg

宮本武蔵が晩年を過ごした霊巌禅寺です。ここから、熊本市内向かって下りました。
そしてもう一か所寄りました。
雨、あめ、雨の熊本_f0224100_2103420.jpg

戦国武将、加藤清正ゆかりの本妙寺です。桜が見ごろでした。
雨、あめ、雨の熊本_f0224100_2141552.jpg

加藤清正像です。雨霧で幻想的な雰囲気でした。
雨、あめ、雨の熊本_f0224100_216327.jpg

雨の日でなければとれない写真もあります。でもやっぱり・・・

 E-P1 G VARIO14-45㎜
by nama3_kitano | 2010-03-23 21:08 | その他 | Comments(6)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-03-23 21:53 x
こんばんは。
写真部の例会から帰って見ています。
座像の地蔵が崖に張り付いている様子は、
案外、雨の日の方が風情が有って良いのでは
ないでしょうか。
桜も雨にけむつている方が面白いと思います。
なんといっても一番良いことは、再挑戦する気持ちに
火をつけられていることです。如何ですか?
Commented by nama3_kitano at 2010-03-23 22:21
伊奈やっちゃんさん、さすがですね。心の動きを
読まれてしまっています。でも今日の雨は、時々
強くなって、靴の中もびしょびしょになってしまい
ました。雨の日は、それはそれでいいのですが、
事前にしっかり準備をしなければなりませんね。
ちょっと勉強になりました。

Commented by あき at 2010-03-23 22:59 x
こんばんは☆
雨の一日になってしまったようですが、
雨の中を歩く人、自転車の人、電車
雨の光景が良い感じに出ているお写真です。
きっと晴れていたらまた違った感じになっていたんですね。
明日は良いお天気になるといいですね♪
Commented by nama3_kitano at 2010-03-24 09:05
あきさん、おはようございます。
晴れたら、車を使わず、街歩きをしようと思ったのですが、
結構断続的に強く降りましたので、車で移動できるところ
を選びました。今日は、東京へ戻ります。帰りは、車では
ありません。
Commented by yama at 2010-03-25 01:23 x
二枚目の地蔵が好きです。雨の中の桜もいいですね。
やはり、雨の日は写真日和、なんでしょうか。
Commented by nama3_kitano at 2010-03-25 07:30
yamaさん、コメントありがとうございます。
五百羅漢は、何カ所か見てきていますが、
ここのは、場所の雰囲気が一番印象にの
こりました。宮本武蔵が晩年、五輪書を書
いたとされる洞窟などもあって、すごみを
感じました。雨の日だからそう感じたのか
もしてませんが・・
名前
URL
削除用パスワード