nama3の気ままに雑記

ちょっと寄り道

ちょっと寄り道_f0224100_5512789.jpg

赤塚植物園からの帰りちょっと寄り道をしました。まずはすぐ側の東京大仏へ・・・・ 続きはMore



ちょっと寄り道_f0224100_5522037.jpg

ここには、私の好きなカリンの花が、ちょうど今頃咲いている筈なのです。このピンクは魅力的
な色ですね。
ちょっと寄り道_f0224100_5531380.jpg

カリンの木の近くにある手洗い場に桜の花びらが・・ なかなか良い風情です。
ちょっと寄り道_f0224100_554271.jpg

もう1箇所が、ここ、松月院です。東京大仏の乗蓮寺と並んで、歴史のあるお寺さんです。
ちょっと寄り道_f0224100_5544781.jpg

花吹雪に幸せそうなご家族を見かけました。
  
  E-3 ZUIKO DIGITAL 11-22㎜ ZUIKO DIGITAL50-200㎜ 
  Lumix G1 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ ※4月10日撮影
by nama3_kitano | 2010-04-14 05:56 | 街・村 | Comments(10)
Commented by シゲ at 2010-04-14 07:12 x
おはようございます。
私もカリンの花が好きです。
↓赤塚植物園も色々な花が咲き出していますね。駐車場の心配が無ければ車で30分ほどなのでいけるのですが!
Commented by rainbowdream700 at 2010-04-14 17:03
桜がまだまだきれいですね。大仏様も桜を十分に堪能できたでしょうね。
Commented by PINK☆ROCKER at 2010-04-14 18:57 x
うわ~♪
櫻吹雪ぃい!超羨ましいです...今日も、仕事中外回りで、櫻吹雪に出会う度、感動してました~(=^0^=)

4枚目のお写真、秩父の、清雲寺っぽいですね~
素敵な所ですね!!
Commented by nama3_kitano at 2010-04-14 21:43
シゲさん、こんばんは。
シゲさんもお好きですか。毎年、この時期、このカリンを見るのを
楽しみにしているのです。
 確かに、赤塚植物園には駐車場がありません。車の方は、近く
の民間の100円パークか、区立美術館の駐車場に止める方が
多いみたいです。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-14 21:45
 rainbow700 さん、こんばんは。
サクラは、残念ながら葉桜になってしまいました。写真を撮ったのは
10日の土曜日なのですが、その土日が最後でした。また来年です。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-14 21:52
 PINK☆ROCKERさん、こんばんは。
これ土曜日に撮ったものですが、花吹雪の下で、本当に楽しそう
でしたので、思わず写真を撮ってしまいました。
 作家の下村湖人が、この松月院付近の風景が好きで、良く
散歩で訪れていたようです。勿論、時代がだいぶ違いますから
周辺の風景は、変わってしまっていますが、良い雰囲気の古刹
であることに変わりはありません。
Commented by あき at 2010-04-14 22:12 x
カリンの花はピンクの愛らしい花ですね。
カリンの花を初めて見ました。
花知識が乏しいσ(^_^;)小学生なみです。

大仏さまと桜も良いですね。


Commented by isao_isao at 2010-04-15 00:44
こんばんは。
カリンの花って綺麗なピンクですね。
今度の休みは日曜日、、、まだ咲いているかな?
Commented by nama3_kitano at 2010-04-15 05:46
あきさん、おはようございます。
実は私の花の知識もあまり変わりません。ただ、3年ほど前から
自然界の「色」を集めてみようとしたら、自然に花の写真が増えて
名前も随分覚えました。写真を撮り続ければ、自然に覚えられま
すよ。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-15 05:48
isao_isaoさん、おはようございます。
まだ大丈夫だとお思います。私の次の狙いは、ハナミズキ
です。街路樹として良く見かけますが、花が咲き始め、ちょ
っと楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード