nama3の気ままに雑記

岩根山 ミツバツツジとサクラの花と

岩根山 ミツバツツジとサクラの花と_f0224100_540175.jpg

昨日の続きです。この場所は、長瀞岩根山にある岩根神社のつつじ園です。この場所を知った
切っ掛けは、ブログをリンクさせていただいているシゲさんのブログです・・・



岩根山 ミツバツツジとサクラの花と_f0224100_54682.jpg

神社の本殿は、つつじ園より更に上部にあって、岩壁にへばりつくように建てられています。
岩根山 ミツバツツジとサクラの花と_f0224100_5472830.jpg

本殿からつつじ園を見下ろすとこんな感じです。
岩根山 ミツバツツジとサクラの花と_f0224100_5483536.jpg

手前にちょっと大きな桜並木があって、つつじ園はよく見えません。
岩根山 ミツバツツジとサクラの花と_f0224100_5502788.jpg

つつじを観賞するには、やはりつつじ園を歩くのが一番ですね。
岩根山 ミツバツツジとサクラの花と_f0224100_5513488.jpg

中には、樹齢百年を越す巨木もあって、それらのつつじが創り出すトンネルには、感嘆する
ばかりです。
岩根山 ミツバツツジとサクラの花と_f0224100_5534217.jpg

つつじは、群生しているところを見ると本当に華やかですね。つつじの名所は、沢山あります
し、これからがシーズンです。つつじを追いかけるも良いかもしれません。
岩根山 ミツバツツジとサクラの花と_f0224100_5571370.jpg

これから、山では、ヤシオツツジやレンゲツツジが咲きますので、山登りも兼ねて、計画し
てみよう。
岩根山 ミツバツツジとサクラの花と_f0224100_60479.jpg

岩根山ミツバツツジ、堪能させてもらいました。

 E-300  ZUIKO DIGITAL11-22㎜ ZUIKO DIGITAL50㎜
 E-3  ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ ZUIKO DIGITAL50-200㎜
 
by nama3_kitano | 2010-04-20 06:05 | その他 | Comments(6)
Commented by あき at 2010-04-20 17:02 x
こんにちは!
気持ちの良い空に桜が映えます。
いろいらなところを知っていらっしゃるのですね。
最後の2枚の写真好きです。

撮影に行くときには何本のもレンズを持っていかれるのですね。
私は重くて・・・(>_<)
この間カメラとレンズ3本持って行ったら
重くて結局車に置いてレンズ付きのカメラだけを持って歩きました(>_<)



Commented by nama3_kitano at 2010-04-20 21:00
 あきさん、こんばんは。
撮影に出かけるときは、カメラは2台、レンズは4、5本持っていき
ます。広角系と望遠系、それにマクロレンズです。出かける前に
何を持って行くかで、毎回悩みます。出来るだけ絞り込んで、荷
物は少ない方が良いのですが、写真も体力が必要ですね。
Commented by PINK☆ROCKER at 2010-04-20 21:25 x
見事なパステルカラーですね~♪
下のお写真もそうですが、見ていてとても、明るい気持ちになれます
長瀞に、こんな素敵な場所があったのですねぇ(⌒⌒)
今度、行って見たいです...
Commented by KUZU at 2010-04-20 22:11 x
これからはツツジも良いですよね(^^)
群生している所に行ってみたいです。
長瀞かぁ、行っておけば(><)
Commented by nama3_kitano at 2010-04-20 22:28
PINK☆ROCKERさん、こんばんは。
是非、お出かけください。4月10日~15日くらいなら、麓の
法善寺のしだれ桜やちょっと足を伸ばさなければなりません
が、清雲寺のしだれ桜も同時に楽しめますよ。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-20 22:30
KUZUさん、こんばんは。
よくご存じかもしりませんが、秩父地方は、色々な花の名所が
あります。でも福島は、全県そんな感じですね。山有り、海有り
で、被写体に事欠きませんね。
名前
URL
削除用パスワード