nama3の気ままに雑記

野鳥とお花と

野鳥とお花と_f0224100_516404.jpg

出会い頭のカケスです。カケスは山で良く見かけますが、警戒心が強いのか、すぐに逃げて
しまいます。撮れそうで撮れなかった野鳥です・・・・続きはMore



野鳥とお花と_f0224100_5201420.jpg

あっ、向こうも気がつきましたね。たまたま、50-200をE-3に付けていましたので、撮影する
ことができました。
野鳥とお花と_f0224100_5221880.jpg

戦場ヶ原は、野鳥の宝庫、撮影はできませんでしたが、他にも色々見ることが出来ました。
野鳥とお花と_f0224100_5243177.jpg

大きな望遠レンズやデジスコを三脚に付けて歩いている人に、何人かすれ違いましたが、野鳥
を追うのも楽しいかも知れませんね。
野鳥とお花と_f0224100_5283737.jpg

私の場合は、野鳥も気になりますが、どちらかというと足下を見て歩いてしまいます。
野鳥とお花と_f0224100_5294097.jpg

ですから、どうしても野草とかの写真が多くなってしまいます。
野鳥とお花と_f0224100_5305228.jpg

要するに山へ行っても、普段と同じ事をしていると言うことでしょうか。
野鳥とお花と_f0224100_5315211.jpg

それが、最近感じている行き詰まり感の一つかも知れません。

 E-3 ZUIKO DIGITAL50-200㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ ZUIKO DIGITAL50㎜

  
by nama3_kitano | 2010-06-10 05:39 | その他 | Comments(4)
Commented by yuke at 2010-06-10 07:49 x
日光(奥日光?)の写真すばらしいですね~。近所の草むら
に出かけるのがちょっとむなしくなりそうですよ(笑)。撮影地
(被写体)もいいし、もちろんnama3さんのウデもすばらしい
からですが、それともう1つはE-3+フォーサーズレンズの表
現力でしょうか。奥行きやゆとりのようなものを感じます。
Commented by koupy at 2010-06-10 23:51 x
こんばんは。
カケスとれてよかったですね。
やっぱり羽根がきれいですよね。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-11 05:55
yukeさん、おはようございます。
腕はともかく、奥日光のような場所へ行くと良い写真が撮れます。
カメラと被写体が素晴らしいからです。これからも被写体を求めて
彼方此方出没したいと思います。
 オリンパスのカメラとレンズは、ニコンやキヤノンの負けず、すばら
しいです。問題は、使いこなせるかどうかでしょう。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-11 05:56
 koupyさん、おはようございます。
カケスは、山で良く見かけるのですが、こんなに大きく撮れた
のは初めてです。ちょっと嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード