nama3の気ままに雑記

小湊沿線 自然がいっぱい

小湊沿線 自然がいっぱい_f0224100_5431824.jpg

斉藤先生が、「カワセミがいる」とおっしゃったとき、私のレンズも同時にこれをつかまえていました・・・Moreへ



小湊沿線 自然がいっぱい_f0224100_5464057.jpg

こちらは、ウツセミ。小湊沿線、特に千葉方面から見て、上総牛久より先は、自然がいっぱいです。
小湊沿線 自然がいっぱい_f0224100_5482511.jpg

そして、駅周辺は、地元の皆さんが努力して、色々な花を咲かせているようです。菜の花も
そうですが、今回、里見駅でコスモスの手入れをしている姿をお見かけしました。秋には
きれいなコスモスがたくさん咲くのではないでしょうか。
小湊沿線 自然がいっぱい_f0224100_5505860.jpg

駅の周辺で、蝶はたくさん見かけます。ついつい90マクロにレンズを換えて、横道に逸れて
しまいます。
小湊沿線 自然がいっぱい_f0224100_5521930.jpg

こういう被写体だけでも1日遊べそうです。
小湊沿線 自然がいっぱい_f0224100_553826.jpg

草むらからヒグラシ?、ちょっと驚いてしまいました。セミ繋がりでした。明日、代休をとって、自主
補講を行いたいと思います。

 E-3 D VARIO-ELMAR14-150㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2010-08-04 06:02 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード