nama3の気ままに雑記

小湊鉄道 インターバルにネイチャーフォト

小湊鉄道 インターバルにネイチャーフォト_f0224100_5554030.jpg

小湊鉄道撮りに行ってきました。もう、時間がありませんので、これが最後になると思います。
ですが、今日は、昨日撮った、鉄道ではなくネーチャーフォトをアップします。・・・・ Moreへ



小湊鉄道 インターバルにネイチャーフォト_f0224100_5571383.jpg

上総牛久から先は、本数が少ないため、インターバルの時間が長いのです。次の列車が来る
まで、1時間以上待つのは当たり前の世界です。
小湊鉄道 インターバルにネイチャーフォト_f0224100_558297.jpg

まあ、その時間を利用して、移動したり、お昼を食べたりしますが、暇つぶしに最適なのがネイ
チャーフォトです。何と言っても自然が豊です。
小湊鉄道 インターバルにネイチャーフォト_f0224100_5593898.jpg

レンズをマクロに換えて、ちょっと目をこらすと、被写体がすぐに見つかります。
小湊鉄道 インターバルにネイチャーフォト_f0224100_604424.jpg

このアゲハさんのように、レンズを向けると花から花へ、段々近づいて来てくれることさえあります。
でも、撮影に夢中になっているとカンカンカンって踏切が鳴り出します。ああ、蝶を撮りに来たのでは
なかったんだ。なんてことが良くある小湊撮影でした。

 E-3 ZUIKO DIGITAL50-200㎜ ZUIKO DIGITAL50㎜ EC-20
by nama3_kitano | 2010-08-13 06:05 | その他 | Comments(4)
Commented by M2_pict at 2010-08-13 08:35
> レンズをマクロに換えて、ちょっと目をこらすと、被写体がすぐに見つかります。
コレですよねぇ。
ちょっとした合間のマクロスナップが素敵です(^^
Commented by あき at 2010-08-13 20:59 x
こんばんは。。。
電車を待つ間のネイチャーフォト
自然と被写体がたくさんあってお写真に良いですね。
線路を横断しているのはサギですね。
チョウとアゲハの写真は綺麗です。
Commented by nama3_kitano at 2010-08-13 21:21
M2さん、ありがとうございます。
普段は、ネイチャー系がメインですので、今回のように全く違った
ジャンルの写真で、写真展まで持っていくのは、大変、難しいです。
撮影も慣れていませんし、スキルもありません。まあ、だからこそ
面白いのかも知れませんが・・・
Commented by nama3_kitano at 2010-08-13 21:25
 あきさん、ありがとうございます。
ネイチャー系は、自分の得意分野でもありますので、被写体も
そんなに苦労しなくても見つかります。ただ今回のテーマの写
真は、試行錯誤です。でも。テツ撮りって、意外と楽しいことも理
解できました。もう、撮影時間はありませんので、今、手持ちの中
から写真展用の写真を選ぶしかありません。どうなる事やら・・・
名前
URL
削除用パスワード