nama3の気ままに雑記

お盆にいつものように

お盆にいつものように_f0224100_5241384.jpg

実家の庭で、草の陰からこちらをじっと見る視線、正体は6月に生まれたばかりの子猫ちゃんでした。
可愛らしいのですが、生まれてすぐに母猫がなくなってしまい、可愛そうな境遇です。最初は、警戒
していましたが、すぐに、甘えて、しっぽを立ててニャゴニャゴまとわりついてきました。そんな、実家
の庭で、ちょっとだけネイチャーフォトを撮りました・・・Moreへ




お盆にいつものように_f0224100_5343225.jpg

この時期、花の種類は、少ない。きちっと栽培されたものではなく、片隅に咲いていたお馴染みの
花ばかりです。
お盆にいつものように_f0224100_5372378.jpg

見慣れた花ばかりです。できるだけ、きれいに撮るにはどうしようとそればかりを考えて撮影しま
した。
お盆にいつものように_f0224100_5413222.jpg

これはちょっと珍しい花です。蔵の横に雨水を貯めるコンクリートの雨桶があるのですが、そこに
咲いた水草の花です。名前は分かりません。
お盆にいつものように_f0224100_547626.jpg

これは、何処でも見かけるカタバミの花。
お盆にいつものように_f0224100_5482729.jpg

昆虫も色々います。これは、サトキマダラヒカゲ。他にもアゲハが何種類も飛び回っています。
でも一番とりたいのは、オニヤンマの飛翔している姿です。狙いましたが全滅でした。
お盆にいつものように_f0224100_5504812.jpg

飛んでいるアゲハを狙ってもこんな感じじゃ、到底トンボは撮れません。50-200を持ってくる
べきだった。いつものように、こんな事ばかりをしている・・・

 E-3 D VARIO ELMAR14-150㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2010-08-15 05:58 | その他 | Comments(2)
Commented by isao_isao at 2010-08-15 20:25
こんばんは。
子ニャンコ、可愛いですね~
母猫が亡くなったとの事。無事に成長して欲しいです。

トンボや蝶々の飛翔撮影は難しいけど楽しいですね。
時間が経つのを忘れ、息を止めながら汗だくになって撮っちゃいます。
Commented by nama3_kitano at 2010-08-15 22:13
isao_isaoさん、こんばんは。
めちゃくちゃ可愛いですよ。怖いもの知らずで、足下でじゃらすと
膝に乗せろとせがみます。乗せるとくるっと丸まってしまいます。
たぶん、人間を母親と勘違いしているのでしょう。半年後にまた
帰りますので、その時まで、ちゃんと育っているか心配です。
 オニヤンマの飛翔しているところを一度撮ってみたいのですが
難しいですね。来週末、何処かでやってみようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード