nama3の気ままに雑記

ああ、無惨!!

ああ、無惨!!_f0224100_54980.jpg

何とあの気になる樹が無惨にも切り倒されてしまいました。通勤途上の癒しの空間が消えて
しまいました・・・Moreへ




ああ、無惨!!_f0224100_551813.jpg

 ここ数年、定点観測を続けてきたニセアカシアの林がきれいさっぱりなくなってしまいました。
※今年5月12日撮影
ああ、無惨!!_f0224100_5101989.jpg

昨年10月の台風で、何本か倒れてしまい、こうなるのは時間の問題と思っていましたが、こん
なに早く、そして余りにも突然のことでした。・・・ 昨年11月20日撮影
ああ、無惨!!_f0224100_5124733.jpg

2006年5月4日撮影
ああ、無惨!!_f0224100_5144386.jpg

もう、二度と見ることは出来ません。私有地ですから仕方ないかも知れませんが、私にとっては
ちょっとショッキングなことです。跡地はマンションかな?
2006年12月2日撮影

 E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42㎜(1枚目) ZUIKO DIGITAL50㎜(2枚目)
 E-300 ZUIKO DIGITAL14-54㎜(3枚目)
 E-1 ZUIKO DIGITAL14-54㎜(4,5枚目)
 
by nama3_kitano | 2010-08-18 05:26 | その他 | Comments(6)
Commented by シゲ at 2010-08-18 07:19 x
おはようございます。
連日暑いですね!
緑が失われて行くのを見るのは辛いですね!しかし、私有地では
仕方が無いですね。以前住んでいた我が家の庭にも樹齢百年クラ
スの梅と百日紅と数十年のコブシがありました。突然、相続税と
なり銀行から借り入れて払ったのですが、突然売却話となりその
まま売却しました。売却後見に行ったところ無残に切り倒されて
いました。巨木は移植が難しく業者にとってはだだの面倒な樹としか見えないのでしょうね。
Commented by mokonotabibito at 2010-08-18 09:06
とても残念ですね。
以前の御写真を見ると、相当歴史を経てきた大木のようですね。
幾多の星霜を経て人間達の営みを見てきたのでしょうね・・・・
今となっては、nama3さんの作品だけが素晴らしい雰囲気を表現しておられます。
とても貴重ですね!
Commented by しゅーじーこ at 2010-08-18 16:21 x
ほんと! ショッキングなことですねぇ・・・・
世の中のものすべて、例外なく遷ろうものですが・・・こうして目の当たりにしてみると
想いがあった人の心にはショックなことですよねぇ・・・・

いつの日か nama3さんの写真展を開くときには、数枚は展示してください、
すばらしいお写真ですよ ( ^ー゜)b
Commented by nama3_kitano at 2010-08-19 06:06
シゲさん、おはようございます。
シゲさんの所でも同じようなことがあったのですね。経済原則
だけで動いていると本当に大事なものは見えなくなってしまう
のでしょうね。ちょっと悲しい現実を突きつけられたように感じて
います。
Commented by nama3_kitano at 2010-08-19 06:10
模糊さん、おはようございます。
確かに写真を撮っていると何気ない風景が、意味をもってくる
ことがありますね。この場所も撮影しているとき通りがかりの
人から「ここ良いですね」って声をかけられたことがあります。
私と同じように感じていた人がいるとその時は嬉しかったこと
を覚えています。共感できる場所だったのですね。
Commented by nama3_kitano at 2010-08-19 06:14
syuziicoさん、おはようございます。
都市化と言っても日本場合は、民間任せ所がありますから
人間が住みやすい環境はどういうものであるかを大所高所
からコントロールされない現実がありますね。この先、どうな
ってしまうのか、ちょっと心配です。政治や行政の貧困が、
こう言うところにも出ているように感じます。
名前
URL
削除用パスワード