nama3の気ままに雑記

秋のシグナル

秋のシグナル_f0224100_6151735.jpg

会社の会議室が満杯で、施設を借りて会議。会議、会議で、ちょっと会議をすることが仕事
になって、大丈夫かな?なんてことはどうでも良く、終わって、外へ出て、空を見上げれば、
暑いけれど、シグナルが出ているではありませんか・・・Moreへ



秋のシグナル_f0224100_6193467.jpg

この雲は、夏のものではありません。そして、この暑さが、永遠に続くものではありません。
こういう雲が出始めれば、もう、秋が近いのではないでしょうか。期待も込めて・・・
秋のシグナル_f0224100_6224215.jpg

事務所に戻って、一仕事、そして帰り際に、何時も通り抜ける公園で空を見上げれば、さっき
の雲が、夕日に染まって美しい。心なしか涼しいように感じます。
秋のシグナル_f0224100_6243155.jpg

天高くの季節、早く来い。今日は、出勤します。

 E-P1  M.ZUIKO DIGITAL14-42㎜
by nama3_kitano | 2010-09-04 06:27 | その他 | Comments(6)
Commented by koupy at 2010-09-04 21:24 x
こんばんは。
この雲は夕焼けしてくれる雲ですよね。
お盆が過ぎてから多く見かけるようになりました。
昼間は暑くても、もう秋到来ですね。
Commented by nama3_kitano at 2010-09-04 21:29
koupyさん、こんばんは。
ちょっとずつですが、季節は動いているようです。でも、今日も
猛烈に暑かったです。明日は、出来たらちょっと標高の高いと
ころへ秋を探しに行ってきたいと思っていますが、見つからな
いかもしれません。予報では、明日も猛暑日です。
Commented by あき at 2010-09-04 22:23 x
こんばんは☆
手を伸ばすと届きそうな低い空とは違い
お写真は高い空ですね。
もう秋も間近で便りが少しずつ届きそうです。
夕日に染まった雲は秋の雲ですね。
秋が待ち遠しいです。
Commented by nama3_kitano at 2010-09-04 22:37
あきさん、こんばんは。
ホントにちょっとずつですが、季節は、確実に動いていますね。
そう信じないとやりきれなくもありますね(笑)秋が、待ち遠しい
です。
Commented by しゅーじーこ at 2010-09-07 04:44 x
こんばんわ、・・・おはようございます? f(^^)

間違ってたら ごめんなさい、
現像のパラメータ、今までと少し変えられたでしょうか?
今までの感じとちょっと違うよーな・・・・

べつに意味はありません、、 3枚目の空、素敵ですね、こーゆー空を撮りたい♪
Commented by nama3_kitano at 2010-09-07 23:34
syuziico さん、こんばんは。
流石ですね。実は最近、好みが変わって、コントラスト高め、彩度
も高めにすることが多いのです。現像ソフトも、silkypix一辺倒か
らolympus viewer2併用へ変化しています。
名前
URL
削除用パスワード