nama3の気ままに雑記

昼飯の問題 10月前半

昼飯の問題 10月前半_f0224100_628762.jpg

恒例、昼飯の問題、写真が貯まってきてしまったので、ここで放出します。10月と言えば食欲
の秋、でも何だか年中同じ感じがします。10月は、まずこの味噌一名物「火吹きラーメン」から
行きました・・・Moreへ



昼飯の問題 10月前半_f0224100_6323499.jpg

2日は、終日会議で、いつもと同じ仕出しですが、容器が違うだけで違った感じがします。
昼飯の問題 10月前半_f0224100_6343787.jpg

3日、しまやんさんと一緒にいただいた光前寺門前のお蕎麦です。信州はそばどころ、やっぱり
美味しい。
昼飯の問題 10月前半_f0224100_6363477.jpg

月曜日は、またラーメンに逆戻り。いつものジャンケンポンです。
昼飯の問題 10月前半_f0224100_6381881.jpg

6日、この辛さは、やっぱり癖になる。2週続けて「火吹きラーメン」、汗が止まらない。
昼飯の問題 10月前半_f0224100_6402655.jpg

お口直しになるか。粉ものが続いたので、ショウガ焼き定食にしました。7日。
昼飯の問題 10月前半_f0224100_6423728.jpg

ちょっと飛んで、13日は、いつものカレー、3辛です。いつもナンのお代わりするする同僚が
どうしたことか、お代わりをしない。体重維持できないぞ!
昼飯の問題 10月前半_f0224100_645561.jpg

14日は会議でいつもの仕出し、容器も元に戻って、というか、これがデフォルトですね。
昼飯の問題 10月前半_f0224100_7302588.jpg

15日、これまたお馴染み、500円塩ラーメンにキャベツをトッピングしていただきました。いつも
変わりばえしない昼飯の問題でした。

 E-P1他
by nama3_kitano | 2010-10-16 07:25 | | Comments(8)
Commented by mokonotabibito at 2010-10-16 20:40
「火吹きラーメン」美味しそうです!
しかしやっぱり、ラーメン類が多いですね(笑)
ラーメンは、日本人の国民食です。
究めてください(笑)
Commented by isao_isao at 2010-10-16 22:36
火吹きラーメン、美味しそうですね!(^^
nama3さん、しょうが焼きを食べる時に七味、または一味唐辛子をかけませんか?
私、恵比寿のビアステーションでランチした時にしょうが焼きを頼みましたが、
七味か一味を下さいって持って来て貰いました!美味いっすよ(^^
Commented by torotorotorori at 2010-10-16 22:48 x
あー、おいしそうです!
今日のお昼は本当はラーメンを食べたかったんですよ。
どういうわけか、鴨南つけめんになってしまいました(^^ゞ
Commented by nama3_kitano at 2010-10-16 23:11
模糊さん、こんばんは。
火吹きラーメンは、味噌一の名物ですが、味噌一には、
もっと凄い「爆発」というのがあります。一度挑戦したい
のですが、寒くなってからですね。挑戦したときは、ここ
で報告しますね。
Commented by nama3_kitano at 2010-10-16 23:13
isao_isaoさん、ショウガ焼きに七味をかけるのですか。
ちょっと思いつきませんでした。お新香に唐辛子をかける
人は見たことありますが、今度試してみますね。辛いの、
実は好きなのです。でも汗かきなので、普通は、お昼には
あまり食べないのです。
Commented by nama3_kitano at 2010-10-16 23:15
 torotorotorori さん、こんばんは。
私は、麺類が大好きで、そばもうどんもスパゲティも好きです。
でも実際に食べるのは、ラーメンが多いです。ラーメンは、日本
食ですよね。
Commented by あき at 2010-10-16 23:58 x
こんばんは☆
「火吹きラーメン」美味しそうですね。
ラーメン食べたくなりました。
男の人はラーメン好きな人が多いですよね。
カレーも美味しそうです。
今日は忙しくてお昼はおにぎり一個でした^^
Commented by nama3_kitano at 2010-10-17 07:01
あきさん、おはようございます。
この日吹きラーメンを涼しげに食べている女性を目撃した
事がありますよ。若い運転手さんでしたが、あまりじろじろ
見るのは失礼と思いつつ、チラチラ見てしまいました(笑)。
ここのカレー、辛さが5段階あって、5は、火吹きより辛い
かも知れません。それとここのナンは美味しいです。
名前
URL
削除用パスワード