nama3の気ままに雑記

雑草園の秋

雑草園の秋_f0224100_4162650.jpg

最新型デジ一の映像が続いたからと言うわけもないですが、「オールド」デジ一=E-300で雑草園
の秋を撮ってみました。まずはシュウメイギクから。やっと咲きました。でもご覧の通り、曼珠沙華は
終わってしまいました・・・Moreへ



雑草園の秋_f0224100_420390.jpg

続いてススキです。数本だけ植えています。小さい花が咲いていました。
雑草園の秋_f0224100_4205941.jpg

そのススキを前ボケに利用して、南天の実を撮ってみました。良い色合いだと思います。
雑草園の秋_f0224100_422686.jpg

柿も色付き始めています。ヒヨドリが来て、ピイピイ鳴き始めましたので、もうすぐ食べられるかも
しれません。これ、甘柿です。
雑草園の秋_f0224100_4241735.jpg

今年は蝶が多いように感じます。ブルーサルビアには、4頭もヤマトシジミが来ていました。
雑草園の秋_f0224100_4291192.jpg

キチョウもやってきていました。滅多に撮れないので、ピンアマですが、アップしました。

 E-300 TAMRON SP 90㎜
by nama3_kitano | 2010-10-22 04:34 | その他 | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2010-10-22 20:45
花、実、蝶・・・とても季節感があります。
E-300は、私も最近あまり使っていないので、刺激を受けました。
この浪花節的な色合いを、うまくコントロールされていますね。
私はどうも濃厚に出しすぎて失敗します(笑)
とても参考になりました!
Commented by あき at 2010-10-22 21:25 x
こんばんは☆
秋らしいお写真ですね。
色づく柿や実、ススキと深まりつつある秋を感じます。
ススキって花が咲くんですね(^^ゞ
色合いが綺麗です。
曼球沙華はもう終わりですね。
もうすぐ紅葉の撮影ができます。

Commented by nama3_kitano at 2010-10-22 21:43
 模糊さん、こんばんは。
E-300は、やはり、オンリーワンのカメラです。800万画素、コダック
CCDで、欠点も沢山ありますが、ちょっと手放せません。今では、E-1
より稼働率が高いです。晴天青空というとまずこのカメラを持ち出したく
なります。
Commented by nama3_kitano at 2010-10-22 21:45
 あきさん、こんばんは。
もうすぐ平地にも紅葉が降りてきますね。今年の紅葉、山の方は
駄目みたいですが、平地の方は期待できるのではないかと思って
います。来週、E-5が発売になります。手元に届いたら、まず、紅葉
を撮りに、山へ持ち出すつもりです。楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード