nama3の気ままに雑記

夕焼け散歩

夕焼け散歩_f0224100_7213879.jpg

読書と昼寝で過ごした天皇誕生日、4時近くなって、夕焼け散歩を思い立ち、近くの川までカメラを
持って、歩きました・・・Moreへ



夕焼け散歩_f0224100_7242147.jpg

レンズを3本も持っての散歩もないかなと思うのですが。ついつい持ってしまいます。
夕焼け散歩_f0224100_7253532.jpg

花なんて、咲いてないはずなのに、マクロ50㎜を付けているし、目は、こういうものを自然に
探しています。ロウバイは、ちょっと早すぎのような気もしますが、咲き始めていました。
夕焼け散歩_f0224100_7271168.jpg

夕日を浴びて、何でもない雑草にスポットライトが当たっていました。背伸びしてやっと見える
位置でしたので、LVで撮影しています。ピント合わせが難しい。
夕焼け散歩_f0224100_7293352.jpg

まだ咲いていましたバラの花。家庭菜園の端っこに植えられていましたので、道路から撮影
させてもらいました。
夕焼け散歩_f0224100_7305036.jpg

堤防の土手で見つけた雑草です。年賀状、写真展の準備とやらなければならないことが、た
くさんあるのですが、何も出来なかった休日でした。

 E-5 ZUIKO DIGITAL14-54㎜ ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2010-12-24 07:34 | その他 | Comments(8)
Commented by torotorotorori at 2010-12-24 20:26 x
私も数日前に蝋梅の花を見ました。
たしか、1月から2月の花だと思いました。
香りは良かったです☆
Commented by mokonotabibito at 2010-12-24 21:26
メリー クリスマス!

地には平和を!

君に幸あれ!
Commented by nama3_kitano at 2010-12-25 04:10
torotorotorori さん、おはようございます。
散歩していて、独特の良い香りがして、そっちを見るとこの花が
目に飛び込んできました。これが咲き出すとすぐに水仙の季節
です。季節の巡りは早いですね。
Commented by nama3_kitano at 2010-12-25 04:13
模糊さん、メリークリスマス!
クリスマスでイメージするのが、寒波と年の瀬です。
彼女とデートより冬山の準備に追われた若い時代が
懐かしいです。学生時代は、25日頃から1月3日頃
まで、山で年越しでした。
Commented by ケニティー at 2010-12-25 14:33 x
こんにちはw そしてメリークリスマス!
カメラって暇な時にお散歩に連れ出してくれる相棒みたいですよねw
夕日や草花が生き生きしているようすが伝わってきました。
夕日は良い色が出ていますね~w
Commented by nama3_kitano at 2010-12-25 20:38
ケニティーさん、ありがとうございます。
昨年7月に、E-P1を購入してから、カメラを常に持ち歩くこと
が、習慣となってしまいました。今では、E-5を通勤に持ち歩く
ようになっています。とにかく毎日シャッターを切るようにして
います。夕日や朝日は被写体として、一番好きかも知れませ
ん。
Commented by ohkujiraT at 2010-12-25 23:22
4枚目を拝見すると、写真は光と影をいかにうまく捉えるか、ということを実感させてされます。
やっぱりまめに歩き回らないといけないですよね~。
12月は寒さに気圧されていたような気がします。
Commented by isao_isao at 2010-12-25 23:51
ロウバイ、早いですね~
おっと、メリークリスマス。↑↑に書くのを忘れました(^^;
名前
URL
削除用パスワード