nama3の気ままに雑記

今日は何の日

今日は何の日_f0224100_7141567.jpg

きょうは、時間がなくて、写真は1枚だけです。今日は節分です。福は内と元気にやりますか。寒さも
緩んでくると思います。写真は目黒不動です。

 E-5 ZUIKO DIGITAL14-54㎜ 
by nama3_kitano | 2011-02-03 07:21 | その他 | Comments(10)
Commented by ビリア at 2011-02-03 12:25 x
こんにちは。
立派な総門ですね。
今日は賑わいそうですね。
Commented by ケニティー at 2011-02-03 15:25 x
nama3さん こんにちはw
今日は節分だったの忘れていました(汗
よく見たら人に対してかなり大きいのが分かりました。
とても絵になる門ですね!
Commented by あき at 2011-02-03 16:06 x
こんにちは^^
節分ですね。
豆まきをして、恵方巻を食べて
今年一年元気に過ごせると良いです。

今日は暖かな日ですね。
このまま続くと良いですが、
きっと寒い日がまだありますね。

大きな門が印象的です。
Commented by rainbowdream700 at 2011-02-03 21:36
E5の色は濃くてすばらしいです。恵方巻きを食べました。1本食べて腹いっぱいです。食べすぎです。豆まき式って、式ってどんなことするのか楽しそうですね。
Commented by emikan at 2011-02-03 21:37 x
すると、明日は立春。
春がだいぶ近づいてきましたね。
Commented by nama3_kitano at 2011-02-03 22:30
ビリアさん、こんばんは。
ここは、時代小説などに良く登場する場所です。この不動様
の他にもお寺がたくさん集まっていますので、たぶん、今日
は、賑わったでしょうね。芸能人やお相撲さんが登場したの
でしょうか。お相撲と言えば、また、大変なことになっていま
すね。
Commented by nama3_kitano at 2011-02-03 22:32
 ケニティーさん、こんばんは。
この総門は、本当に立派です。私は、年に何回かここを訪れ
ます。大抵は、自然教育園へきたときに、時間があると目黒
駅の反対側ですが、ここまでやってきます。本堂裏の阿弥陀
如来像が好きなのですが、今は工事中でした。
Commented by nama3_kitano at 2011-02-03 22:35
 あきさん、こんばんは。
豆まきと恵方巻ですね。今日帰りがけ、いつも利用している
東上線の志木駅コンコースには、恵方巻の売り場が何カ所
もできていました。これも季節の風物詩になってきました。
Commented by nama3_kitano at 2011-02-03 22:37
 rainbow700 さん、こんばんは。
E-5は、週末に持って出ることが多いですが、やはり、一番
安心感があります。交換レンズを3本くらい持つとちょっと重
いのが玉に瑕ですが・・ 私は、昨日ちょっと飲み過ぎて、今
日は、自重しました(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-02-03 22:40
emikanさん、こんばんは。
そう、立春ですね。旧暦では、今日が元旦だったようです。
それに、急に暖かくなりました。このまま、春になると良いの
ですが、しばらくは、三寒四温でしょうか。明日は立春ですか
ら、春をイメージできる写真が撮れると良いのですが・・
名前
URL
削除用パスワード