nama3の気ままに雑記

虚脱感

虚脱感_f0224100_7315596.jpg

今回のゴミゼロ写真展が、自分が参加した写真展としては、4回目になります。で、毎回感じるのが
終わったあとの虚脱感です・・・Moreへ



虚脱感_f0224100_73532.jpg

ぽっかりと穴が空いている感覚です。でも、もう、今日から立ち直って、いつも通りのペース行こう
と思います。
虚脱感_f0224100_7365823.jpg

ペースと言えば、周囲からマイペース人間の典型のように見られている私ですが、ゴミゼロ倶楽部
は、そんな私にはぴったりかも知れません。普段は、全くのマイペースで写真を楽しめますし、時に
煩わしいと感じる会合も普段はありません。身の回りにたくさんいるフォーサーズユーザーさんで、
写真を趣味として楽しんでいる方に、勧めてみようかと思っています。
虚脱感_f0224100_741134.jpg

今回の写真展の実行委員長、こふぃあさんです。記念に自転車を撮影されているところをドラマチッ
クトーンで撮ってみました。お世話になりました。

 E-410(上2枚) E-5(下2枚)
by nama3_kitano | 2011-02-08 07:44 | その他 | Comments(18)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-02-08 08:32 x
おはようございます。
虚脱感を感じるほど打ち込めるもの、この歳になるとなかなかもてません
nama3さんが羨ましいです、ゴミゼロ倶楽部のホームページ、アクセス
してみました。了解しました、暫らくの後にアップします。
しかし1枚目の写真、虚脱感をあらわすのに、ぴったりですね。
CP+の会期と私の予定が上手くかみ合わないので、今年はパスします。
Commented by rainbowdream700 at 2011-02-08 20:44
虚脱感は達成感、充実感の裏返しでしょうね。心地よい疲れでしょうね。いずれ、私も写真展を開きたいものです。おぼかざさんのこと、よろしくお願いします。
Commented by torotorotorori at 2011-02-08 20:49 x
1つのことに打ち込めるっていうのは、いいですね。
心地よい疲労感を味わっていらっしゃるんだと思います。
Commented by nama3_kitano at 2011-02-08 21:41
伊奈やっちゃん さん、こんばんは。
月曜日は、通常でもブルーな気分ですが、それに、写真展を開催期間
中にあった、心の張りなようなものが、なくなってしまったことが原因と
思われます。こう言うときは、仕事に没頭するのが一番です(笑)。
 CP+、行くとしたら11日になると思いますが、ちょっとモチベーション
下がり気味です。昨年はそのまま、行かなかったのですが、今年は、
どうなりますか。
Commented by nama3_kitano at 2011-02-08 21:44
 rainbow700さん、こんばんは。
虚脱感と言っても、そんな大それたものではありません。仕事に
打ち込んで(笑)、回復に努めます。
 おぼかざさん、大分なんですってね。伊奈やっちゃん さんも大
分出身ですから、私の回りには、不思議と多いですね。それも写
真つながりです。
Commented by nama3_kitano at 2011-02-08 21:47
  torotorotorori さん、こんばんは。
翌日が月曜日と言うことも大きいですね。普段の月曜日でも
気分はブルーの時が多いです。本当は、シャッターをたくさん
切るのが、一番のリハビリです。そんなわけで、休憩時間には
カメラを持ってウロウロしてしまいました。
Commented by emikan at 2011-02-08 21:54 x
「祭りのあと」ということばが浮かびましたが、
ちょっとニュアンスちがいますね。
達成感のあとの虚脱感なんですね。
これから、次回へと、高揚感がでてくるのではないでしょうか。
Commented at 2011-02-08 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KUZU at 2011-02-08 22:37 x
達成感ではなく虚脱感とは…そこまでに気合いが入っているのですねぇ。
なんだか凄いです。
写真を撮っていても、私はそこまで感じたことがないので、ちょっと羨ましくもあります。

コメントを見ていて思ったのですが、今年のCP+には行かれるのですか?
私は、11日に行く予定でいます。
出張の次の日でフリーですし、せっかく都会まで出てきたので(笑
Commented by nama3_kitano at 2011-02-08 22:42
 emikanさん、こんばんは。
まあ、そんなに大袈裟なものでもないのですが、月曜日ということ
もあって、中々仕事が手に付かなかったのです。もう今日は、ほぼ
通常に復帰しました。まあ、つまりマイペースです(笑)。
Commented by nama3_kitano at 2011-02-08 22:43
鍵コメ了解です。電話します。
Commented by nama3_kitano at 2011-02-08 22:48
 KUZUさん、こんばんは。
自分は、もともとマイペース人間ですが、写真展と言うことになると
回りもテンションが高く、ついつい載せられてしまいます。写真選定
から仕上げまで非常に悩みますので、良い経験になります。
 11日に行きますか。私は、何となく行くとしたら11日かなと思って
いるのですが、まだ、実は踏ん切りが付きません。行くとしたら、お会
い出来るのかな。
Commented by しゅーじーこ at 2011-02-09 00:51 x
写真展、お疲れさまでした ( ^ ^ )
価格コムにも 「ゴミゼロ写真展」のスレが立ってました、
好印象の書き込みでしたよ♪
最初、「530写真展」とあったので、別の写真展かと思ってました (笑)

・・・・北の方は、大変なことでしたね (> <)
数日たって、落ち着いてから、ショックがドーン! とくるんですよね、
自分がそうでした・・・・
乗りきってくれることを 祈るばかりです、、
Commented by nama3_kitano at 2011-02-09 07:21
syuziico さん、おはようございます。
価格COMにも書き込みがありましたか。最近、あちらにはご無沙汰
してしまっています。時間があったら覗いてみます。
 そうですね。でも、けがをしなくて本当に良かったです。不幸中の
幸いでした。
Commented by しゅーじーこ at 2011-02-09 16:14 x
先の書き込みの、価格コムのスレ主ですが、中田聡一郎 さんという方で、
なんと! ゴミゼロ倶楽部の会員さんらしいです、
今は 大阪在住なのかな・・・? ひょっとして お知り合いでしょうか?

写真集「星のしゃぼう」なるものも出してらして、買おうかな・・・と一瞬思いましたが
価格が 3000円台後半・・・・購入は見合わせました f ( ^ ^ )
                      
Commented by nama3_kitano at 2011-02-09 21:32
 syuziicoさん、こんばんは。
そうです。中田聡一郎さんは、プロの写真家です。勿論、ゴミゼロ倶
楽部の部員です。直接お話ししたことはありませんが、写真展の搬
出時、お見かけしました。E-450をお持ちでした。
http://fotopus.com/prophotos/jp/gallery/photographer/soichiro-nakata/list/
で、写真をご覧いただくことも出来ますよ。ゴミゼロ倶楽部には、他にも
プロの写真家が所属されています。syuziico さんも如何ですか。
Commented by ohkujiraT at 2011-02-15 23:09
遅ればせながら、お疲れさまでした。
また、お伺いできず、すみません。
先週、大きなヤマを越えたので、しばらくは忙しいながらも心には余裕が生まれそうで、ネット社会に復帰できそうです ^_^
Commented by nama3_kitano at 2011-02-15 23:38
ohkujiraTさん、そうですか。山は越えましたか。
ブログの方、訪問再開します。今週の木金、大阪神戸出張です。
写真を撮るチャンスがあると思いますので、E-5を担いでいこうと
思っています。
名前
URL
削除用パスワード