nama3の気ままに雑記

昼飯の問題 4月

昼飯の問題 4月_f0224100_11305620.jpg

昨日は、ズイコーデジタルカレッジ撮影会の講評会が、ありました。その後、有志で飲みに行って、
結局、帰れず仕舞い、Dakkimeさんの事務所で徹夜の写真談義になってしまいました。久しぶり
の徹夜は、ちょっと堪えたけれど、楽しいひとときでした。Dakkimeさん、お世話様でした。飲み会
参加の皆さま、お疲れ様でした。写真は、ネタ切れの時のお助け企画、昼飯の問題です。天ぷら
蕎麦からのスタートです。



昼飯の問題 4月_f0224100_11391443.jpg

回鍋肉定食、このお店みそは本当にご飯に合います。
昼飯の問題 4月_f0224100_11403785.jpg

カレーはカレーでも、カレー丼とせいろのセット。おそば屋さんのカレーは独特の味。好きです。
昼飯の問題 4月_f0224100_11415297.jpg

大阪の味?串カツは、大阪の方が、やっぱりうまいと思います。でも、串カツが定食に出るなん
て、ちょっと珍しくありません?
昼飯の問題 4月_f0224100_11433890.jpg

何のかんの言っても、ラーメンは、醤油が一番好きかな。シンプルな味でした。
昼飯の問題 4月_f0224100_11444813.jpg

冷やしタヌキ、冷やしキツネ大好きです。ちょっと暖かくなるとこれが無性に食べたくなります。
冷やし中華よりも好きです。芥子よりわさびの方が良いのかも。
昼飯の問題 4月_f0224100_11464078.jpg

いつものカレー屋さん。最近、日替わりメニューがあって、そればかり注文しています。
昼飯の問題 4月_f0224100_1148145.jpg

ごくありふれた五目タンメンですが、写真に注目、この日お借りしたXZ-1を使っています。違い
がわかる?
昼飯の問題 4月_f0224100_11492773.jpg

この日は、江戸川橋の取引先で終日作業、お昼は、いつものように大勝軒へ。味が変わった?
体調が良くないためかな?
昼飯の問題 4月_f0224100_11505044.jpg

酢豚の日。そんな日があるかどうかわかりませんが、スタンプが貯まったので、ただでいただき
ました。
昼飯の問題 4月_f0224100_1152552.jpg

会議の日の昼食です。昼飯代がかからない日が二日も続いてしまった。これってラッキー?

 E-410 E-P1 E-5 G1 XZ-1
by nama3_kitano | 2011-04-23 11:53 | | Comments(18)
Commented by littlenap at 2011-04-23 15:07
こんにちは。
昨日は、遅くまでお疲れ様でした。
なんと、お帰りになれなかったのですね^_^;
私はギリギリ最終で、なんとか家に辿りつきました。

私も、冷やし中華より、冷やしタヌキ、キツネのほうが好きです。家での昼ごはんにもよく作りますよ。
スタンプたまるとタダというのは、かなり気前の良いお店ですね。
Commented by おぼかざ at 2011-04-23 16:05 x
あいかわずおいしそうですが、麺類、中華系が多いんですね。でも腹が減っている時にはやっぱり目の毒です!
Commented by Dakkime at 2011-04-23 17:00 x
昨日はありがとうございました。

帰宅後、
「ここで寝てしまっては、体内時計が・・・」
などと考え、PCを立ち上げ ゴニョゴニョと
初めて見ましたが、サンドイッチを食べると
強烈な睡魔が。。。

結局、6時間も寝てしまいました。

濃厚なひと晩を過ごすことができ、とても楽しかったです。

今度は温泉!、いいですねぇ。
Commented by あき at 2011-04-23 18:55 x
こんばんは^^
写真の仲間と寝ずに写真談義、楽しかったことと思います。
私は写真仲間がいないのでとてもうらやましいです。

今回も美味しそうな昼食ですね。
私は冷やし中華大好きです。
夏になるとしょっちゅ食べてます(^^)
Commented by mokonotabibito at 2011-04-23 21:02
徹夜カメラ談義というのはスゴイですね。
白熱したのでしょうか、フォーサーズ・ファンには熱い人が多いですから(笑)

「冷やしタヌキ」というのは当地では聞きませんね・・
「タヌキ」といえば、大阪ではキツネソバというか、キツネうどんのうどんがソバになったものを言います。
とは言え、粉もの大好き人間には、こたえられない上手そうな写真が並んでいます!
Commented by nama3_kitano at 2011-04-23 21:04
ちょこままさん、こんばんは。昨日は、お疲れ様でした。
帰れるか帰れないか微妙な時間でしたので、Dakkimeさんにお世話
をかけてしまいました。
 酢豚のお店、小さなお店ですが、夜も時々利用します。ハッピーアワ
ー=17:00~19:00まで は、飲み物半額です。いつも19:00まで、ビールをたくさん飲んで、19:00ちょっと前に、紹興酒などをボトルで
たのんで、安くあげています(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-04-23 21:08
 おぼかざさん、こんばんは。
環七ラーメン通りなので、ラーメン屋さんが多いのです。それでなくとも
麺好きなので、麺類が多くなるわけです。天王洲アイル地区のようなお
しゃれなお店も少しあると良いのですが、こちらは基本的に住宅地なの
で、少ないです。
Commented by nama3_kitano at 2011-04-23 21:13
 Dakkimeさん、こちらこそ、大変お世話になりました。ありがとうござ
いました。
 帰宅後、すぐにバタンキュウでした。それでも10時目覚めて、朝食、
13に昼食、昼寝をしたら18:00頃目覚めて、夕食と食べてるか寝てる
かの変な1日になってしまいました(笑)強い雨音を聞きながらの昼寝
って、撮っても気持ちいいですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-04-23 21:17
 あきさん、こんばんは。
写真談義をしながら、朝を待つという感じだったのですが、不思議と
話題が尽きない。ご一緒したDakkimeさんにお会いしたのは、今回
が2回目なのですが、何だか、昔からの知り合いのような気分になっ
てしまいました。共通の趣味を持つって、素晴らしいですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-04-23 21:21
 模糊さん、こんばんは。
話の内容は、模糊さんの時と同じような感じです。趣味の話をして
いると時間の経つのが早いです。白熱はしませんでしたよ。
 大阪には冷やしタヌキがないのですか。そういえば、今から35
年前、新卒で入った会社の研修が大阪で行われ、約2ヶ月ほど
大阪で過ごしたのですが、その時の戸惑いを思い出しました。でも
私は、食べ物に関しては、大阪は、日本一だと思います。
Commented by emikan at 2011-04-23 23:40 x
冷やしたぬきが食べたい!
わさびもいいし、一味唐がらしも好きです。
会議の日のお弁当もすごくおいしそう。
Commented by TRIP35から at 2011-04-24 02:03 x
>共通の趣味を持つって、素晴らしいですね。
そうですね。私たちの今のオフ会が立ち上がった時、
第一回は普通に日帰りオフでしたが、二回目にして早くも伊豆で
お泊まりオフ。しかも初登場の「最強のカメラマン」さんも
日帰りの予定だったのに、急遽お泊まりに変更しました。
カメラ談義あり、バカ話ありで楽しかったのを思い出します。
nama3さんが初めてオフ会に参加して頂いた時も、
私は違和感は全くありませんでした。
今後もカメラ・・・いや写真を通じて、もっと色々な人の輪が
出来ることを期待しています。
あらためて、今後ともよろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-04-24 05:25
emikanさん、おはようございます。
食べ物の好みが同じ方向で嬉しいです。でも、それって、年が
同世代からかな(笑)私も、わさびも一味唐辛子も大好きです。
会議の日のお弁当、普段はあまり美味しいとは思わないので
すが、今回のは当たりでした。
Commented by nama3_kitano at 2011-04-24 05:31
 TRIP35からさん、おはようございます。
FotopusのTRIPさんを発見しました。今後ともよろしくお願いします。
OFF会に参加し始めたのが、自分の視野を大きく広げました。Web
上での交流だけでも楽しいですが、やはり、実際の交流の方が、より
得るものが多いと感じています。
Commented by rainbowdream700 at 2011-04-24 20:22
徹夜で写真談義ですか。なるほど、わかりました。nama3さんの馬力のもとがこの昼食ですね。これなら、少々の徹夜はへいちゃらですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-04-24 20:42
rainbow700さん、こんばんは。
昼食は、食いしん坊なので、がっつり食べますが、体力の衰えは
隠しようがありません。昨日は、殆ど何も出来ませんでした。
Commented by koupy at 2011-04-24 23:41 x
こんばんは。
美味しいご飯たちですね。
でも、nama3さんなら、写真で動き回っているから
運動量では心配なさそうですね。

カメラ仲間等趣味の仲間はいいですよね。
またいつの日かオフ会したいですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-04-25 06:35
koupyさん、おはようございます。
それがそうでもなくて、糖尿病、高血腫、高血圧の治療を受けていま
す。でも、食生活を考えたのは、治療を始めたばかりの時だけで、一の
まにか、元通りの食生活に戻っています。どうしようもないですね(笑)
 off会、良いですね。お金と時間があったら、北海道offとか九州offと
か、山offとか、いろいろアイデアはあるのですが、当分、動けそうもあり
ません。でも、何時かやりたいですね。
名前
URL
削除用パスワード