nama3の気ままに雑記

昼飯の問題 番外シンガポール編

昼飯の問題 番外シンガポール編_f0224100_23402781.jpg

表題は、昼飯の問題ですが、いきなり夕食の写真です。出張期間中、食べ物も基本的には、写しています。
7月1日の食事を掲載したいと思います。絵的にいきなり夕食からです・・・Moreへ



昼飯の問題 番外シンガポール編_f0224100_23431614.jpg

7月1日の夕食は、7名で、中華街のフードコートへ行きました。地元にお住まいの通訳さんのお薦め
でした。
昼飯の問題 番外シンガポール編_f0224100_23443052.jpg

行って、大正解でした。場所は、お世辞にもきれいとは言えませんが、アジアンな屋台のような感じ
でもありません。
昼飯の問題 番外シンガポール編_f0224100_23453487.jpg

ちょっと早い時間に行ったこともあり、売り込みが激しいですが、味は、日本人にも合います。
昼飯の問題 番外シンガポール編_f0224100_2346315.jpg

ビールもガンガン飲んで、話も弾みます。
昼飯の問題 番外シンガポール編_f0224100_2347121.jpg

私はもう、食べられません。締めに
昼飯の問題 番外シンガポール編_f0224100_23475346.jpg

サトウキビジュースの飲んでご馳走様でした。勿論、ご馳走になってしまいました。これで、ひとり
2,000円くらいだそうです。シンガポールへ行くことがありましたら、是非、お立ち寄りください。超
お勧めです。B級グルメ好きの私には、ここ、最高でした。
昼飯の問題 番外シンガポール編_f0224100_2350513.jpg
昼飯の問題 番外シンガポール編_f0224100_2351618.jpg

こちらが、7月1日の昼食です。バイキングですが、ちょっと食べ過ぎじゃ。ついつい、盛りすぎて
しまいます。貧乏性は、怖い。それでも全部いただきました。私は、甘党です(笑)
昼飯の問題 番外シンガポール編_f0224100_23551099.jpg

昼飯の問題 番外シンガポール編_f0224100_23552411.jpg

こちらが朝食です。本当によく食べました。風邪を引いても熱が出るほど悪くならないのは、この食欲
のお陰でしょう。

 XZ-1
by nama3_kitano | 2011-07-05 00:05 | | Comments(32)
Commented by obokaza at 2011-07-05 00:07
おおぉ!いいですね!!私はこういうの大好きです。なんでもいけちゃいます。この深夜には目の毒ですが、また腹が減ってきました。長いコメも好きで久々に食いたくなりますね。寝る前なのにテンションが高くなってしまった(爆)
Commented by takakunen at 2011-07-05 01:15
今深夜にビールを飲みながらブログチェックをしていたので、酒の肴にとっても食べたくなりました。。。。
Commented by Kiyo at 2011-07-05 06:09 x
nama3さん、
なんか、まるで、食べ放題みたいですね。
お腹大丈夫でしたか?
今回の出張。
食道楽の旅とも言えたんじゃないでしょうか・
それにしても、XZ-1で見事に撮られていますね。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-05 06:19
 おぼかざさん、おはようございます。
何でも行けるのが、一番ですね。ここ、ラーメンもありますし、韓国
料理看板まで出ていました。ここなら、毎日通っても大丈夫だと思
います。タイ米も、美味しいですね。私も好きですよ。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-05 06:22
 takakunenさん、おはようございます。
見るだけでは、つまみになりませんね。でも、食べたくなりましたは、
この手の写真の最高の褒め言葉です。嬉しいです。でも、待てよ、
本当にお腹空いているのですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-05 06:25
 Kiyoさん、おはようございます。
食道楽の旅では、ございません。祖いう風に誤解される方がいますの
で、アップしようか迷ったのですが、やっちゃいました(笑)
 XZ-1、こういう場所では、良いですね。何も考えず、チャッチャと撮影
できます。シーンモードで撮っていますが、便利です。最近ちょっと手放
せなくなっています。
Commented by yuke116 at 2011-07-05 08:44
おはようございます。
無事に帰国されて何よりでした。でもその直後から精力的に動いておら
れうところがまたすごいです。
朝からおいしそうなものばかりでたまりません。
Commented by ポンタロウ at 2011-07-05 08:45 x
nama3さん、おはよう御座います。

朝からこの食の画像!食欲が出てきました。
此処のところ食が中々進まなかったもので?
それにしても、美味しそうなものばかりですね!

タイ米!一時日本が米不足でタイ米が出た事ありましたよね!
私は食べなかったんですが美味しいんですか?
タイ米は炒めしには良いような事が書いてありましたが?

XZ-1の画像が良いですね。美味しそうです。
それにしても沢山召し上がりましたね。
それだけ、美味しいと云う事でしょうね。
Commented by littlenap at 2011-07-05 09:23
おはようございます。
朝から、エスニックな香りが画面から漂ってきました。
私、香草がまったくダメで、そういえば以前シンガポールに旅行したとき、何も食べるものがなくて困った記憶がありました。
お寿司のわさび抜きみたいに、香草抜きで!って注文できれば
いいのですけど(笑)

ミニオフ会、16日でOKです(^^)
よろしくお願いします。
Commented by tatsukiku at 2011-07-05 11:14 x
美味しい食事が元気のもとだったんですね。
納得です。
確かに一流レストランよりも地元の人と一緒に行くB級グルメの方が、美味しいかもしれませんね。
Commented by しゅーじーこ at 2011-07-05 15:09 x
すごいですね!
糖尿病の自分は まさに寿命を縮めそうなパラダイスのようです (^○^)

 >私は、甘党です(笑)

なるほど・・・ TRIP35からさんと仲がよろしいのも・・・ 頷けます、、
ハハハ f ( ^ ^ )
Commented by rainbowdream700 at 2011-07-05 16:52
そちらの朝食はボリュームもありますね。いい元気回復旅行になりましたね。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-05 21:31
yuke116さん、こんばんは。
yukeさんの専門って、こっち方面でしたでしょうか。最近、食べ物写真
は、XZ-1ばかり使っています。シーンモードに料理があって、このモー
ドで撮ると失敗がありません。写真が上達しないかも知れません。明日
は、久しぶりにE-410でも持って出ようかと思います。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-05 21:37
 ポンタロウさん、こんばんは。
こんな拙い写真で、食欲が出てくれるのなら、こんな嬉しいことは
ありません。食は、原点です。な~んてね。単に食いしん坊なだけ
だったりして(笑) 病院で治療を受けている身としては、やはり、食
い過ぎですね(_ _ )/ハンセイ
Commented by arak_okano at 2011-07-05 21:41
アラックです。
みんな美味しそうですね、バグース!!
タイガーかアンカービールをお願いします!
Commented by nama3_kitano at 2011-07-05 21:41
 ちょこままさん、こんばんは。
あらあら、香草が駄目なのですか。私は、パクチなど、全く問題
ありません。写真のフードコートの食べ物は、香草なしも、結構
ありますよ。ちょこぱぱさんに、お奨めしてみてください。
 ミニOFFではなく、合同自主連にしました。詳しくは掲示板で、
確認してください。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-05 21:44
 tatsukikuさん、こんばんは。
やはり、地元の人が集まる所には、美味しいものがありますね。
そして、圧倒的に安いです。まあ、外れる場合もありますが、試し
て見るのも楽しいですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-05 21:47
 syuziico さん、こんばんは
自分も糖尿病の治療を受けています。なのに・・・・やはり、死ぬまで
治らない口だと思います。私の場合、本当は、何でも良いのです。ヘビ
年生まれなので、言ってみれば「うわばみ」ですか(笑)
Commented by あき at 2011-07-05 21:49 x
こんばんは^-^
美味しそうなものばかりですね。
風邪になっても寝込まずにいられるのは
美味しくいただけたお食事のおかげかもしれませんね。
海外で風邪をひいて大事に至らなくて
本当に良かったです。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-05 21:50
 rainbow700さん、こんばんは。
し、し、仕事です!!旅行ではありません(^_^;(^_^;
貧乏性なので、バイキングはいけません。食べたい気持ちが
そんなにないのに、次々と注文だけは、進みます。
Commented by torotorotorori at 2011-07-05 22:41 x
シンガポールは文化のクロスロードなので、
グルメにはもってこいでしょうね。
おいしそうです♪
Commented by NABE3 at 2011-07-05 22:51 x
おかえりなさいませ。楽しそうなご洋行が伝わってきます、
って 仕事で行かれたんですよね。失礼しました。

16日の自主トレですが、う~ん弱ったな。

その日はなにも用事がない、なんて。

ということで、お邪魔することになると思います。
反省の準備もしておきます!!
店長の名前は「夏井さん」です!
Commented by nama3_kitano at 2011-07-05 23:04
アラックさん、こんばんは。
本当に美味しかったです。バグースでした。ビールは、銘柄を
聞きそびれましたが、たぶんタイガーだと思います。どんどん
すすみますね。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-05 23:06
 あきさん、こんばんは。
体調は、だいぶ戻りました。まだ、鼻水が出ますが、これが収まれば
完璧です。優しいお言葉、ありがとうございます。これで、まうます、
元気になれます!
Commented by TRIP at 2011-07-05 23:09 x
なんか大賑わいですね。私も基本大食らいで、甘辛党ですが
体は丈夫ではないですね。やはりnama3さんは、若い時からの
鍛え方が違うのだと思います。
あとはストレスを上手くフリーに出来る?、巧みな人生を
送られているのだと思います。ここ尊敬。

ポンタロウさん
私も数年前までは夏は食欲落ちて、ひどい時にはうどん2,3本でアウト!
なんて時もありました。なので3,4年前から夏限定で帰宅後に
走って少しでも体力を維持する様にしました。
そのせいか、ここ数年暑くてだるいのは変わりませんが、食欲は
ほとんど落ちずに過ごすことができるようになりました。
ちょこままさんも走られているようですし、ポンタロウさんも
最初は1km程度から走られてみては、いかがですか?
私は今日も21時に帰宅して、近所走って、シャワー浴びて、
今ヨーグルト食べながら、ブログチェックしています。
そして、これからコーヒー飲みながらケーキ食べます(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-07-05 23:10
 torotorotororiさん、こんばんは。
文化のクロスロード、なるほど、納得です。まあ、中国系が多いようです
が、宗教的にはイスラム系の人もいるし、確かに混在していますね。食
べ物も同じなのですね。この場所も、どちらかというときれいだし、シン
ガポールへ行く人がいたら、お奨めできる場所です。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-05 23:13
 NABE3さん、こんばんは。
16日、よろしくお願いします。NABE3が来てくださるのなら、大船に
のったつもりでいます。良かった!名刺、私も持っています。いつの
間にと思ったのですが、どうもNABE3が配ったのですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-05 23:17
 TRIPさん、こんばんは。
なんか千客万来で、チョー嬉しいです。ハイにならないよう注意したい
です(笑)若いときは、実はがりがりで学生時代の体重は55キロくらい
でした。別に、鍛えていません。それに、ストレスだって、普通の人と
同じです。まあ、違いと言えば、チョーノーテンキな所です(笑)
Commented by emikan at 2011-07-06 18:02 x
うわーっ!全部おいしそう!全部食べてみたい!
タイ米も大好きだし。
夕ごはん前なのでつらい!いつ見てもつらいですね。
私も風邪をひいても熱はでません。すぐよくなっちゃいます。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-07 07:11
 emikanさん、おはようございます。
これ本当に、美味しかったです。もしシンガポールへ行く機会が
ありましたら、中華街のフードコートへ行ってください。安くて美味
しいものばかりです。超お勧めスポットです。
 体が丈夫が一番です!私も同じです。寝こむときは相当悪いとき
です。
Commented by mokonotabibito at 2011-07-07 21:45
いいですね。
私がシンガポールに行ったのは、だいぶ前になりますが、やはりニュートンサーカス等の屋台街は、いろいろ行きました。
私もB級グルメ大好きなので、楽しいですよね。
他の東南アジアと比べて、屋台と言っても清潔なのでお腹をこわさないのが良いですね(笑)
私も蟹を食べて美味しかったのを思い出しました。
シンガポールの魅力のひとつは、食べ物が美味しいということですね。
マンゴスチンやランプ―タンなどの熱帯果実も、本場で食べると美味しいですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-08 07:21
 模糊さん、おはようございます。
模糊さんは、これまで何カ国くらい行っているのでしょうか。すごいですね。シンガポールは、治安も良く食べ物も日本人に会うと思います。他
の東南アジアの屋台と比べても、清潔です。最後に飲んだジュースに
しても、ここなら安心です。氷がちょっと危ないところもありますからね。
名前
URL
削除用パスワード